Unity for 遊技機、国内の遊技機・アーケード筐体開発が月額9000円で可能に

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は1月8日、「Unity for 遊技機」ライセンスを発表した。

Unityはゲームやインタラクティブコンテンツの統合開発環境。「Unity for 遊技機」ライセンス(EULA)は、通常版Unity ProのEULAに追加付与される形で提供される。このライセンスを別途受け取ることで、月額9000円で提供されるUnity Proのサブスクリプションのみで、ロイヤリティなしにパチンコ・パチスロを含む国内の遊技機・アーケード筐体の開発が可能となる。

生産台数が1000台以下の組み込み機器については、今まで通り通常のUnityのEULAにて許諾されており、別途許諾を受ける必要はない。また、Unityでレンダリングされたグラフィックスを単にムービーとして利用したいという場合も、「Unity for 遊技機」ライセンスを別途取得せずに利用可能。

「Unity for 遊技機」ライセンスは、対象プラットフォームに対する特別な制約はないが、ハードウェアにAndroidを利用する場合は別途Unity Android Proアドオンライセンス(月額9000円)が必要となる。

開発コンテンツのイメージ



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報