東福岡OBの長友が後輩を祝福「多くの子どもたちに夢や希望を与えた」

 

東福岡OBのインテルDF長友佑都 [写真]=Getty Images

 第94回全国高校サッカー選手権大会の決勝が11日に行われ、福岡代表の東福岡が東京A代表の國學院久我山を5-0で下し、17年ぶり3度目の大会制覇を果たした。試合後、同校OBでインテルに所属する日本代表DF長友佑都がツイッターで思いをつづった。

 第83回大会に出場したものの2回戦で市立船橋(千葉)にPK戦で敗れていた長友は、「日本一! 東福岡高校おめでとう! 頑張った後輩たち、東福岡高校サッカー部に関わる全ての方々の尽力の成果だと思います。7歳でサッカーを始めて、僕の大きな夢であった高校サッカー選手権優勝を成し遂げた後輩たちに敬意を表します」と、自身が果たせなかった夢を叶えた後輩に祝福の言葉を送った。

 そして、「僕は17年前、3冠を達成した雪の決勝での赤いユニフォームを見て、東福岡高校でサッカーをしたいと思いました。最高の試合をした後輩たちも、多くの子供たちに夢や希望を与えたと思います」と思い出を振り返り、決勝でプレーした選手たちに賛辞を述べると、「ありがとう! 応援して下さったみなさん本当にありがとうございました!」と、改めて感謝の言葉を伝えている。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

王道青春ラブ「4月の君、スピカ。」6巻発売、直筆の生下絵を100名に進呈
[22:30 9/26] ホビー
京急電鉄11/19ダイヤ改正 - 品川駅での着席機会向上、下りウィング号も変更
[22:23 9/26] ホビー
ヒロミ、中居の"女性との風呂経験ゼロ"発言に「だからお前未熟なんだ」
[22:22 9/26] エンタメ
「ジョジョ」吉良吉影のネクタイ再現したドクロ柄の「KIRA's tie」
[22:01 9/26] ホビー
Apple、開催中の「Apple Music Festival 10」のハイライトシーンを公開
[21:59 9/26] パソコン