東福岡OBの長友が後輩を祝福「多くの子どもたちに夢や希望を与えた」

 

東福岡OBのインテルDF長友佑都 [写真]=Getty Images

 第94回全国高校サッカー選手権大会の決勝が11日に行われ、福岡代表の東福岡が東京A代表の國學院久我山を5-0で下し、17年ぶり3度目の大会制覇を果たした。試合後、同校OBでインテルに所属する日本代表DF長友佑都がツイッターで思いをつづった。

 第83回大会に出場したものの2回戦で市立船橋(千葉)にPK戦で敗れていた長友は、「日本一! 東福岡高校おめでとう! 頑張った後輩たち、東福岡高校サッカー部に関わる全ての方々の尽力の成果だと思います。7歳でサッカーを始めて、僕の大きな夢であった高校サッカー選手権優勝を成し遂げた後輩たちに敬意を表します」と、自身が果たせなかった夢を叶えた後輩に祝福の言葉を送った。

 そして、「僕は17年前、3冠を達成した雪の決勝での赤いユニフォームを見て、東福岡高校でサッカーをしたいと思いました。最高の試合をした後輩たちも、多くの子供たちに夢や希望を与えたと思います」と思い出を振り返り、決勝でプレーした選手たちに賛辞を述べると、「ありがとう! 応援して下さったみなさん本当にありがとうございました!」と、改めて感謝の言葉を伝えている。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

好きな人の物を盗むのは“あるある”?不倫×SF描く米代恭、村田沙耶香とトーク
[23:54 7/23] ホビー
[LoVendoЯ]ギター担当の魚住有希が9月卒業を発表 今後はギタリストとして海外での勉強も視野
[23:51 7/23] エンタメ
高田桂「あねコン」1巻、狐に憑かれた義姉とのラブストーリー
[22:41 7/23] ホビー
あの日あの時あのコンピュータ 第13回 「8ビット御三家」最終形への夜明け前(その2) - NEC「PC-8001」
[21:04 7/23] パソコン
『おそ松さん』よりひょこっとラバーストラップの第2弾が登場
[20:00 7/23] ホビー