読売テレビが見逃し番組無料配信を開始「安心してください! 見られますよ」

読売テレビがこのほど、見逃した番組をインターネットで無料視聴できる配信サービス「ytv MyDo!(ワイティービー まいど!)」をスタートさせ、同局で発表会見を行った。

読売テレビの見逃し配信サービス「ytv MyDo!」の発表会見に出席した吉田奈央アナ、中谷しのぶアナ、諸国沙代子アナ(左から)

配信されるのは、今年で放送20周年を迎えた人気アニメ『名探偵コナン』、7日にスタートした新ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』、関東地区では放送されていない討論バラエティー『そこまで言って委員会NP』のほか、『金田一少年の事件簿R』、『秘密のケンミンSHOW』(※2月に配信開始)、『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』の6番組。パソコンでは配信サイトから、スマートフォン、タブレット端末は専用の無料アプリ「ytv MyDo!」から視聴できる。各番組の配信期間は地上波での放送終了後から次回放送までの1週間程度。『そこまで言って委員会NP』のみ月1回ほどのペースで総集編が配信される。

会見には『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』に出演する同局の吉田奈央、中谷しのぶ、諸国沙代子アナウンサーらが出席した。諸国アナは同サービスをPRするにあたり、「昨日からずっと考えて準備してきました!」と渾身の"あいうえお作文"を披露。だが、「"マ"ルコス・マテオ投手が "い"ちばんうしろの守護神候補としてタイガースに "ド"ミニカからはるばる来た~!」と大ファンという阪神タイガースの話題をねじ込むボケをぶち上げ、笑いを誘う一幕も。最後には、吉田アナ、中谷アナ、諸国アナが声をそろえ、3人で考案したというキャッチフレーズ「これからは見逃した方も安心してください!見られますよ!」を元気いっぱいに発表。同席した「名探偵コナン」の江戸川コナンくんと同アニメでおなじみの指差しポーズを決め、会見を盛り上げていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事