やさしい甘さのサクサク食感。本場で味わうエッグタルト

  [2016/01/10]

やさしい甘さのサクサク食感。本場で味わうエッグタルト

マカオの中でも、自然が豊かでのんびりとした空気感のコロアン地区に「ロード・ストウズ・ベーカリー」はあります。こちらのお店はマカオでは誰もが知っている有名なお店。
朝7時からオープンしているので、観光の前に行っておくと一日を有意義に使えそう。小さな店内には甘い香りが漂い、明るい時間からたくさんのお客さんが行列をつくります。

エッグタルト(MOP9)はすべてその場で手作りされています。たくさんのお客さんが次々と買いに来るので、フル回転で焼いては売れて、売れては焼いて…なんと休日には13,000個近くのエッグタルトが作られるそう。

出来たてのエッグタルトはあつあつほかほか。とろりとしたカスタードとサクサクの皮がたまりません。ヤケドしないように気をつけて食べましょう。
※MOP=マカオの通貨

エッグタルトのほかにも、お店自慢のドリンクもあります。
中でもジンジャージュースはショウガが効いていて、あつあつのエッグタルトといっしょにいただけば寒い冬の時季でも身体の芯からぽかぽかと温まってきます。

エッグタルトをおみやげに買って帰る場合には、食べる直前に少しだけトースターで温めると皮のサクサク感を再現できますよ。

ロード・ストウズ・ベーカリー 澳門安徳魯餅店
[住所]澳門路環市中心撻沙街1號地下
[TEL] 853-28882534
[時間] 7:00~22:00
[休]無休

マカオスイーツといえばエッグタルトが有名ですが、今回はリピーターや地元の人からも愛されているローカルスイーツもご紹介します。

こちらは、朝食にぴったりのおいしいパンがそろう「南屏雅敘(ナンピンガーチョイ)」というお店。焼き立てパンを求め、いつも朝から地元のお客さんで賑わいます。
ガラス張りのお店なので外から中の様子を見ることができますよ。

こちらのお店で味わえるおすすめのローカルスイーツは、とっても甘そうなこちらの揚げパン。
ふかふかの軽い食感でペロリとあっという間に食べきってしまいました。テイクアウトもできるので、食べ歩きするのも楽しそう。
マカオの飾らない味を試してみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

南屏雅敘
[住所]新馬路十月初五街85-85A號地下
[TEL] 853-2892 2267
[時間] 6:30~18:30


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

石黒彩、モー娘。時代は「低収入ではなかった」- 番組での発言を訂正・謝罪
[23:06 5/30] エンタメ
【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2016 - ASUSが予告どおりZenFone 3シリーズ発表、6.8型の大画面「ZenFone 3 Ultra」も
[22:46 5/30] パソコン
鈴木亮平、台湾で『変態仮面』続編をアピール「アジアを代表するHEROに!」
[22:30 5/30] エンタメ
「S―最後の警官―」“その後”の描き下ろしも!実写化もされたマンガの最終巻
[22:23 5/30] ホビー
フリーターの青年が出会ったのは挙動不審なお姉さん、桃月すず最新刊
[22:16 5/30] ホビー

特別企画 PR