簡単! 地味なホチキス針をポップでかわいい針に変身させる方法

 

地味なホチキス針を、ちょこっと工夫してかわいらしいアクセントにしてみました。ここでご紹介するのはフランス国旗風のカラーですが、色を変えれば別の国旗にアレンジも可能! これなら友人に贈る手紙やプレゼントの包装などにも使えるかも!?

用意するもの

用意するのはホチキスと新品のホチキス針、青と赤のペン (色が落ちない油性がオススメ)、この4つです。

まず、新品のホチキス針を1つ取り出します。

針の背の部分に青のペンで国旗の青色を塗ります。針の背を縦に3等分したイメージで、その片方の端を塗っていきます。

青色がキレイに塗れたら、今度は赤いペンで反対側の端を塗ります。国旗の白は、針の色をそのまま生かします。

こんな感じのホチキス針ができあがりました!

あとはホチキス本体に針をセットして、お好きな紙にガチャッと押すだけです!

<動画提供:ビエボ

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年8月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事

ジェットスター・ジャパン、初の通期黒字化--中国本土など国際線拡大へ
[17:26 8/24] 趣味
スマイルワークスのクラウド給与計算ソフト、中堅企業向けに機能を強化
[17:25 8/24] 企業IT
朝食市場、活性化の鍵はカギはどの世代?
[17:24 8/24] マネー
高畑裕太容疑者出演ドラマ『侠飯』一部撮り直しに - 26日放送分から編集
[17:08 8/24] エンタメ
MSI、OC版Radeon RX 480搭載グラフィックスカード - 税別34,980円
[17:07 8/24] パソコン