スアレス、国王杯2試合出場停止が決定…大荒れの試合終了後に暴言

  [2016/01/08]

2試合の出場停止処分を受けることとなったスアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で2試合の出場停止処分を受けることとなった。スペインサッカー連盟(RFEF)が公式HPを通じて発表している。

 6日に行われた5回戦ファーストレグで、バルセロナはエスパニョールと対戦。バルセロナに本拠地を置くチーム同士の対戦となったダービーマッチは、エスパニョールの選手にレッドカードが2回提示されるなど荒れた内容となった。

 試合中に口論を起こしてイエローカードを受けたスアレスは、試合後にスタジアム通路で相手選手へを待ち構え「ここで待っているからこっちへ来い。お前らはクソだ」と叫んだという。幸い、警備員の制止により大きな事態へは発展しなかったが、同選手は両チームのコーチ陣まで巻き込んだ衝突の原因を作ったとして罰則を受けることとなっている。

 なお、試合は4-1でバルセロナが勝利。スアレス不在のセカンドレグは、13日にエスパニョールのホームで開催される。


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】山田祥平のニュース羅針盤 第68回 「名刺の時代」は当分続く
[06:00 5/30] パソコン
中村隼人、タッキーの後輩役で民放ドラマ初レギュラー! 三角関係の中心に
[06:00 5/30] エンタメ
【レポート】立教大学理学部の超実践的3Dプリンタ活用法 - 理学教育で際立つ「モノの威力」と教員が授業に専念できる体制づくり
[06:00 5/30] テクノロジー
【連載】立ち食いそば散歩 第16回 立ち食いそば激戦区で特異な店! 「いか天きし」はボリューミーなモチモチ麺
[06:00 5/30] 趣味
武井咲、夏目雅子が演じた駒子先生を熱演「緊張感はものすごい…」
[05:00 5/30] エンタメ

特別企画 PR