東京都・渋谷で女子中高生に人気のイラストレーター・窪之内英策氏の原画展

ツクル(ノ)モリは、イラストレーター/アーティスト・窪之内英策の原画展「LOVELY(ラブリィ)」を開催する。会期は2月3日~2月15日 11:00~21:00(日曜・祝日および2月11日は20:30まで)。会場は東京都・渋谷の渋谷マルイ 8Fイベントスペース。入場無料。

同展は、女子中高生を中心に幅広い人気を誇るイラストレーター/アーティスト・窪之内英策(くぼのうちえいさく)氏の原画展。背景や細部に至るまで、色鉛筆とマーカーを使い全て手書きで描き出された繊細なタッチが特徴の、窪之内氏による描き下ろし新作イラストを含む、数々の線画やカラー絵の展示が行われる。

また、期間中は、描き下ろし新作イラストの展示やライブペインティングが実施されるほか、バレンタイン企画として窪之内氏のイラストをモチーフとした会場限定スイーツの販売などが予定されるとのことだ(ライブペインティングへの参加は、会場商品の購入が必要)。

窪之内英策氏のイラストの数々

なお、窪之内英策氏は1966年、高知県生まれ。1988年~1991年にビッグコミックスピリッツで連載された漫画「ツルモク独身寮」は1991年に映画化されたほか、女の子を中心としたイラストで、女子中高生を中心に人気を集める。キャラクターデザインは学園モノから戦隊モノまで幅広く、小さな子供達をモチーフとしたキッズシリーズも人気イラストのひとつ。近年はイベントメインビジュアルや CD ジャケットデザインなど、幅広いジャンルで活躍中。

会場では、ライブペインティングの実施や限定スイーツの販売なども予定されている

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報