銀座コージーコーナー、旬の"苺"を使った季節限定スイーツ10品を発売

 

銀座コージーコーナーは8日、苺を使用した季節限定スイーツ10品を、「銀座コージーコーナー」の生ケーキ取扱店舗にて発売した。

「ストロベリープリンセス」(1,380円・税別)

あたたかな陽気が待ち遠しい季節に、心もはずむ"春色スイーツ"を

1~3月は苺の旬の季節。今年も同店では、苺を堪能できる季節限定スイーツをバラエティーゆたかに用意した。

ほどよい甘酸っぱさの"紅ほっぺ"を飾ったショートケーキや、"とちおとめ"をふんだんに使ったナポレオンパイなど、ラインアップは全10品。爽やかな香りと甘み、華やかなデコレーションが魅力の苺スイーツが、ひとあし早い春気分を演出するという。

苺の旬のおいしさを楽しめる「ストロベリープリンセス」は、旬ならではの、苺を豪華に飾った"ごほうびケーキ"。ほんのり甘酸っぱい苺ムースをふわふわスポンジでサンドした。金土日祝日限定で、価格は1,380円。

「贅沢紅ほっぺのショート」は、香り高くジューシーな紅ほっぺをサンドとトッピングにリッチに使用。甘みと酸味のバランスが見事な今の季節だけの味わいで、ソフトな口あたりのスポンジとまろやか生クリームとの相性もぴったりだという。価格は600円。

左「贅沢紅ほっぺのショート」(600円・税別)、右「とちおとめのナポレオンパイ」(630円・税別)

苺が一番おいしい季節だけの豪華な限定ケーキ「とちおとめのナポレオンパイ」は、パイにりんごダイス入りカスタードを重ね、粒よりのとちおとめを華やかに飾った。価格は630円。

「とちおとめのミルフィーユ」は、カスタード&パイを重ね、とちおとめを飾った。苺の酸味とクリームのコク、パイの食感を楽しめるミルフィーユ仕立てのケーキになっているとのこと。価格は420円。

左「とちおとめのミルフィーユ」(420円・税別)、右「苺のタルト」(550円・税別)

「苺のタルト」は、生クリーム&キルシュを加えたカスタードクリームを敷いたタルトに、スポンジをのせてていねいに苺を並べた。甘酸っぱい苺の味わいを最大限に引き出した、季節限定のタルトとなる。価格は550円。

苺ソースに生クリーム、スポンジ、苺生クリームを層状に重ねた、見た目も楽しめるカップデザート「苺のパルフェ」は、旬の苺をトッピングした、ちょっとおしゃれなパルフェ。価格は550円。

左「苺のパルフェ」(550円・税別)、右「苺のモンブラン」(420円・税別)

「苺のモンブラン」は、苺あんをふんだんに絞ったやさしい味わいのモンブラン。アーモンドスポンジの上に重ねたチーズクリームの中には、甘酸っぱい苺ジャムが隠れている。価格は420円。

「ふんわり苺ショート」は、ピンク色したかわいいケーキ!苺風味スポンジでカスタード入り生クリーム、粒々苺ジャム入り生クリームをサンド。ふんわり食感がやさしいケーキに仕上げた。価格は380円。

左「ふんわり苺ショート」、右「苺のミルクレープ」(各380円・税別)

季節限定の「苺のミルクレープ」は、甘酸っぱい苺ジャム、キルシュをほんのり効かせた生クリームとやわらかなクレープをていねいに重ね、苺を飾った。価格は380円。

風味ゆたかなタルトの上にカスタードと生クリーム、粒よりのとちおとめを重ねた「たっぷりとちおとめのタルト(5号)」は、カスタードクリームのまろやかな甘みと、とちおとめのジューシーな甘酸っぱさが調和する、「今の季節にしか食べられないリッチなタルト」だという。価格は2,200円。

「たっぷりとちおとめのタルト(5号)」(2,200円・税別)

販売期間は、1月8日~終了日未定。なお店舗により、取り扱いをしていない場合がある。

※価格はすべて税別

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【連載】iPhone基本の「き」 第204回 セキュリティ質問を使いたくないなら……「2ステップ確認」の仕組みと登録方法
[11:00 7/2] スマホとデジタル家電
貯蓄額がいくらあったら結婚できると思いますか?
[11:00 7/2] マネー
ドスパラ、秋葉原「GALLERIA Lounge」で大型サイネージ設置記念セール開催
[10:58 7/2] パソコン
【ハウツー】液晶に貼るフィルムは2タイプあるってどういうこと? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
[10:00 7/2] スマホとデジタル家電
【特別企画】世界王者「かずのこ」選手が語る、PCで格闘ゲームをプレイするメリットとは?
[10:00 7/2] パソコン