ユニクロ、セミオーダー感覚で作れるジャケットを1万4,900円で発売

 

ユニクロは1月12日、ユニクロ初のセミオーダー感覚で作れるメンズ用ストレッチウールジャケットを、ユニクロオンラインストアにて発売する。

メンズ用ストレッチウールジャケット(イメージ)

組み合わせは2,112通り

同商品は、さまざまな体型に合わせられるよう、「身幅」「着丈」のサイズを、レギュラーフィット32パターン、スリムフィット32パターンの全64パターンから選択できる。さらに、「袖丈」は1センチ単位で10センチまで調整可能。カラーバリエーションと合わせて、全2,112通りの組み合わせの中から選ぶことができる。

素材は、高級素材の「Super110's ウール」を初めてユニクロのジャケットに採用。繊維の細いSuper110's ウールを98%配合したことで、光沢感のある仕上がりを実現した。フォーマルやビジネス等の着用シーンでも着用できるよう、高級感と快適性を追求し、縫製やシルエット、ディテールにも徹底的にこだわったという。

また、ジャケット単体だけではなく、ユニクロの同素材パンツと組み合わせることで、スーツとしても利用できる。ビジネスやフォーマル、カジュアルなどのシーンを問わず、自由にコーディネートが可能。

注文後は、最短7日で指定の場所に配送(注文が集中した時は、日数が必要な場合もあり)。価格は税別1万4,900円(本体価格1万2,900円と袖丈の直し代金2,000円の合計金額)。本格的でジャストフィットするジャケットを、同社ならではのリーズナブルな価格で販売する。

店舗10店舗ではスタッフによる採寸サービスも

国内の10店舗には、同アイテムの専門コーナーを設置。スーツ販売についての教育を受けたスタッフが採寸のうえ、ジャストフィットするサイズや着こなしを提案する。専門コーナー設置店舗は、今春には118店舗に拡大予定とのこと。

関連キーワード

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報