糖質を気にする彼に! 砂糖不使用のチョコを使ったバレンタインギフト発売

フォルサ  [2016/01/07]

ブールミッシュは1月20日、砂糖不使用のチョコレートを使用したバレンタインギフト「ミューズリーショコラ」(300円・税別)を、百貨店を中心とした全国の店舗で発売する。

「ミューズリーショコラ」(300円・税別)

同商品は、糖質を控えた食品がブームとなっていることを受けて開発したバレンタインギフト。「甘いものを食べてしまった」という罪悪感なく食べられる菓子を目指したという。相手の健康を考えて甘いものをプレゼントすることに躊躇(ちゅうちょ)している人にもおすすめとのこと。

素材として用いている「ミューズリー」は、スイスが発祥の療養食が起源であるという。シロップなどの糖質を使っているアメリカ発祥のグラノーラと似ているが、ミューズリーは糖質を全く使用していないとのこと。糖質を使用していないミューズリーに砂糖不使用のチョコレートを組み合わせて仕上げた。

同商品で感じる甘みは、カレンズ(ドライフルーツ)やレーズンといった、凝縮された果実のうまみによるものだという。気軽に購入できるよう、30g300円と手頃な価格設定とした。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

林家三平『笑点』新メンバーに抜てき! 初座布団に大喜び「やったー!」
[22:21 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演、舛添都知事について発言
[22:00 5/29] エンタメ
石原慎太郎が『行列』初出演 - 高畑充希とマジック体験・舛添都知事に発言も
[22:00 5/29] エンタメ
あずまきよひこ、読者へ「すみません」手塚治虫文化賞の記念イベント&贈呈式
[21:45 5/29] ホビー
[新井浩文]夏帆との熱愛報道を自らネタに 「そば屋で浅野さんと間違えられた」
[21:43 5/29] エンタメ

特別企画 PR