東京都渋谷区の東急百貨店東横店で、島根県の冬の旬が集結する物産展が開催

東急百貨店は14日から19日まで、「第25回 島根物産展」を東横店にて開催する。

「寿し秀 特選にぎり 特上」3,240円

茶の湯文化が根付く松江城下町の風情を

同フェアでは、中国山地の山の幸、日本海の海の幸など、同県から冬の旬が一堂に集結。イートインでは「寿し秀」の特選にぎりや、創業90年以上「料亭ひがしや」の「天然うなぎ重」などが楽しめる。また、茶の湯文化が根付く松江城の城下町から、出雲銘茶の茶席が登場し、会場でたてた抹茶と和菓子を提供する。さらに特産品や工芸品も販売する。

主な出展とメニューは、島根県近海の海の幸が楽しめる「寿し秀 特選にぎり 特上」。出雲神話ゆかりの神西湖でとれた天然うなぎを使った「料亭ひがしや」の「天然うな重 松」。いずれも1人前3,240円となる。

「料亭ひがしや」の「天然うな重 松」3,240円

茶席では、「中村茶舗」の「抹茶 葵印 中之白と季節の上生菓子のセット」が1人前756円。実演では、"黄・白・茶"の重なりが華やかな「デイリーフーズ誠」の「石見銀山角寿司」が8切れ入で1,080円。島根和牛を使用した「かみありづき」の「島根和牛コロッケ」が1個151円となる。

「中村茶舗」の「抹茶 葵印 中之白と季節の上生菓子のセット」756円

「デイリーフーズ誠」の「石見銀山角寿司」1,080円(左)、「かみありづき」の「島根和牛コロッケ」151円(右)

会場は、東横店 西館8階 催事場。開催時間は10時から21時まで。最終日は18時に閉場となる。

※価格はすべて税込。

人気記事

一覧

2016年12月6日の運勢

イチオシ記事

新着記事