急な雨でも大丈夫! シャワーキャップが子ども用リュックの雨よけカバーに!

お気に入りのリュックを雨で濡らさない方法はないかと探していたところ、とても良いアイデアがありました。ここで使うのは、普段お風呂で使用するシャワーキャップ。ゴム部分がほどよい弾力なので、つけ外しも簡単です。専用のカバーを買わなくてもいいので節約にもなりますね。

ズレることなく、しっかり覆うことができます

お風呂で使用するシャワーキャップ。100円ショップなどで購入できます。

ここで試す子ども用のリュック (大きさは、縦35cm、横28cm、幅13cm) です。

リュックにかぶせてみたら、うまく収まりました。

下の写真は横から見た感じです。
上下左右、しっかりと覆えました。ゴムが効いています。

斜め掛けバッグ (大きさは縦30cm、横20cm、幅4cm) でも使えそうです。

シャワーキャップを小さくたたんでリュックに入れておけば、急な雨にでも対応できます。

大人用の大きなタイプには不向きですが、小さめのものならこれで十分。お気に入りのリュックが濡れる心配もなくなりますよ。

執筆:みーたん
小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。

人気記事

一覧

2016年12月3日の運勢

イチオシ記事

新着記事