クールなカフェグッズを再利用してオシャレなインテリアに♪

 

カッコよくてオシャレなカフェで過ごすひとときって素敵ですよね。そんな気分をお部屋に持ち帰ってみませんか? テイクアウト用のカフェカップやホルダー、ペーパーバッグなどがお部屋をさりげなく演出してくれます。

つくり過ぎずさりげなく置くだけでちょっとしたアクセントに

オシャレなデザインのパッケージに出会ったら、捨てずにインテリアグッズとして再利用してみましょう。RoomClipの人気ユーザーedenさんが、カフェグッズを使ったお部屋を紹介してくれました。

カフェの持ち帰り用のメニューを、コーヒー染めしてフレームにIN。「すべて書体を変えたメニューのデザインがカッコイイなと思って、飾ってみました。もとは白いペーパーだったのを、染めて、わざとシワを入れてヴィンテージ風に」とedenさん。フレームは、100円ショップで入手したものにダークな茶色でペイント。

シンプルなブラックのロゴがオシャレなペーパーバッグ。カフェのペーパーバッグをそのまま収納バッグに。「これは大阪にあるカフェ『Bird COFFEE』のものです。コーヒーもおいしかったけど、グッズがステキ!」(edenさん)。

「大好きな『GREEN FINGERS』というお店に併設されているカフェのコーヒーカップホルダー。試しにテラコッタの鉢に合わせてみたらサイズがピッタリ」

さらに、ターコイズのチャームを革ひもでつけてエスニック風に。

コーヒー豆が入っていた袋をくず入れに。

「何かを作ったり植物を植え替えたり……作業をするときに、テーブルの上に置くゴミ入れにしています。コーヒー豆の袋は丈夫だから、いろいろ使えますよ」

これは沖縄の「35COFFEE」のもの。

クールなデザインのものなら、テイクアウト用のカップやコーヒー豆の袋をそのままディスプレイしてもいいですね。もちろん、小物入れにしてもgood。テーブルの上の白いペーパーバッグは東京・府中にある「こぐま屋珈琲店」のもの。こぐまのイラストがキュート。

カフェで使用するプレートやカップなどのオリジナルグッズが注目されていますが、テイクアウト用のペーパーバッグやカップを使って、手軽にインテリアを楽しんでみるのもいいですね。

お伺いしたお宅は……

edenさん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。フォロワー数は6,000を超える。インテリアが好きで、今までハワイアンやアジアン、アンテーク風……と、いろいろトライしてきて、現在のプランツ&ヴィンテージ風のクールなテイストにたどりついたとか。


執筆:ウチダモモコ
雑誌やムック、サイトでインテリアや美容、料理など女性のライフスタイル全般について記事を執筆。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
関連キーワード

人気記事

一覧

2016年7月2日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[欅坂46平手友梨奈]「ポカリ」美少女と制服姿で“中3共演” いじめを受け…
[18:05 7/2] エンタメ
双子タレントの「言動が揃う」は練習の賜物!? 衝撃の“あるある”にスタジオ激震
[18:00 7/2] エンタメ
[真田丸]“聖地”上田で特別展が開幕 三十郎ら家臣も駆けつける
[17:53 7/2] エンタメ
[知英]初の浴衣姿は男性用 “大股開き”「恥ずかしい」
[17:46 7/2] エンタメ
[注目アニメ紹介]「不機嫌なモノノケ庵」 妖怪の悩みを解決 「ガンガンONLINE」の人気マンガ
[17:30 7/2] ホビー