土屋太鳳、アニメ声優初挑戦で課題を抱きつつ「魂の温かさを感じてほしい」

 

フジテレビ系のテレビアニメ『僕だけがいない街』の完成披露試写会が5日、都内で行われ、声優キャストの土屋太鳳、満島真之介、赤崎千夏、伊藤智彦監督が出席した。

アニメ『僕だけがいない街』の完成披露試写会に出席した伊藤智彦監督、土屋太鳳、満島真之介、赤﨑千夏(左から)

7日(毎週木曜 24:55~)に放送スタートする本作は、三部けいの同名漫画をアニメーション化したSFサスペンス。自分だけ時間が巻き戻る現象"リバイバル"に悩まされる藤沼悟は、自らの過去と対峙することになる――というストーリーで、主人公の少年期を土屋、青年期を満島が務める。

声優初挑戦の土屋は、「自分の課題を感じました。声に命を吹き込むのは、やっぱり難しい」とアフレコを振り返りながら、「この作品にはリアルな表現がある。心がつぶされそうな場面もあるけど、だからこそ魂の温かさを感じてほしい」と力強くアピール。土屋同様、初のアフレコに挑んだ満島も、「声優さんたちと関わる機会がなかったけど、俳優と声優の垣根を超えてやっていこうというチームワークがいい」とその手応えを語った。

また、イベントでは"リバイバル"の話題になり、満島が、「母親のお腹の中に入ってみたい。羊水の中がどんな感じなのか体験してみたい」と話すと、土屋も、「赤ちゃんの時。声が枯れるまで泣く子だったので、『大人になったら声の仕事をするから、泣き過ぎないで』と言いたい」とにっこり。そんな土屋は、最後に今年の抱負を聞かれると、「今年はチームを大切にしたい。昨年は、いつの間にか周りの人に支えてもらっていたので、自分から意識してチームの魅力を噛みしめたい」と意気込んでいた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

若槻千夏、先輩タレントに意地悪された過去暴露「今でも活躍している方」
[09:19 9/26] エンタメ
ソニーの新たな旗艦拠点 - 銀座ショールーム&ストアのオープニング舞台裏
[09:05 9/26] スマホとデジタル家電
SNS使いが上手い!要注目の食品・飲料系Webキャンペーン事例5選【2016年9月】
[09:01 9/26] 企業IT
【連載特別企画】ゼロから始める多要素認証 第1回 現在、認証基盤に何が求められているのか? YubiKeyが切り拓く近未来の認証環境
[09:00 9/26] 企業IT
【特別企画】著名な車メーカーのブランドをも傾ける!? スマートカーのハッキング対策の勘所とは - ペンタセキュリティ
[08:30 9/26] 企業IT

本音ランキング