「がんばれ!!タブチくん!!」、がんばれ!Victory新曲のMVでコラボ

 

がんばれ!Victory「青春!ヒーロー」MVのワンシーン。

いしいひさいち「がんばれ!!タブチくん!!」のキャラクターが、5人組バンド・がんばれ!Victoryの最新シングル「青春!ヒーロー」のミュージックビデオに登場した。YouTubeではスポット映像が公開されており、フルバージョンは初回限定盤に付属するDVDに収められる。

「がんばれ!!タブチくん!!」は1979年から漫画アクション(双葉社)に連載されていた野球ギャグマンガ。今回のMVでは、原作者のいしいによって約27年ぶりに描き下ろされたタブチくんが、トレーニングに励むがんばれ!Victoryのメンバーにエールを送っている。

過去にもがんばれ!VictoryのMVには、亀山つとむ、橋本清、宮下昌己、松沼博久らのプロ野球OB陣が出演していたが、今回は「がんばれ」という名前が縁で「がんばれ!!タブチくん!!」との共演が実現した。

また「がんばれ!!タブチくん!!」のモデルとなった田淵幸一もニューシングル発売に対してコメント。「がんばれ!Victoryのように小学生の頃から努力して頑張ってる者が歴史を変えるのです」「青春!ヒーローの詞を聴き、改めて若き日を思い出しました。がんばれヴィクトリー!」と激励を送っている。

がんばれ!Victoryは2007年に「Victory」として結成、2014年にダイエット企画に失敗したペナルティとして「がんばれ!Victory」に改名した。「青春!ヒーロー」は1月27日に発売。また今春にはメジャー1stアルバムをリリース予定だ。

田淵幸一(「がんばれ!!タブチくん!!」モデル)コメント

ミスタータイガースと呼ばれ、ホームランアーティストと讃えられたわたしもイチロー選手によって歴史は塗り変えられました。
がんばれ!Victoryのように小学生の頃から努力して頑張ってる者が歴史を変えるのです。
いつの時代も努力し、今日よりも明日と打ち向かっている姿は美しく素晴らしいもの。
青春!ヒーローの歌詞同様、私にも泣いた日がありしゃがんでしまう日もありました。
でも一度きりの人生、後悔のないように!わたしは20年間、君達と同じ年の年数《昨日よりも今日の我に勝つ》そして《魅せて克つ》を自身の格言にして来ましたが青春!ヒーローの詞を聴き、改めて若き日を思い出しました。
がんばれヴィクトリー!

がんばれ!Victory リーダー れな コメント

あの「がんばれ!!タブチくん!!」とコラボレーションということでがんばれ!繋がりでとても楽しみにしてました!このコラボレーションで私たちの3rdシングル「青春!ヒーロー」が老若男女みなさまの青春を蘇らせるきっかけになれたら嬉しいです!


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[三太郎]桃ちゃんがかぐちゃんの“口撃”にたじたじ “ガラスの靴”が登場
[00:00 7/28] エンタメ
[乃木坂46西野七瀬]「ヤンジャン」グラビアで“老舗旅館の一人娘”に お風呂場にショーパン姿で…
[00:00 7/28] エンタメ
魚介忘太×わんにゃんぷー「殺伐シェアライフ」1巻、化け物2匹のギスギス生活
[23:46 7/27] ホビー
[仮面女子・桜雪]東大出身アイドル念願の「東大受験本」出版に歓喜 狙うはミリオンセラー
[23:26 7/27] エンタメ
男子のことが苦手な女子が、逃げる震える!あづま笙子「すずなの恋」1巻
[23:26 7/27] ホビー

本音ランキング