石田スイ描き下ろしのイラストを用いたメインビジュアル。 (c)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

石田スイ原作のアニメ「東京喰種トーキョーグール」とファッションブランド・DOWBLがコラボしたアパレルグッズが2月中旬に発売される。それに先駆けてDOWBLのオフィシャルサイト、ローソンのLoppi・HMVオンラインでは数量限定で先行予約を目下受付中。

ラインナップされたのはパーカー、Tシャツ、マグカップの3種類。パーカーはフード部分にマスクのイラストがプリントされている。ボディ部分からフードの縁まで走るファスナーを閉めると、マスクを装着したかのようになる仕様だ。

Tシャツは主人公・金木が一面に大きく描かれたものと、喰種が唯一人肉以外で口にできるコーヒーに関するメッセージが書かれたものの2種類。どちらも白と黒の2色ずつ用意されている。マグカップは東京に潜む喰種が足繁く集う喫茶店・あんていくがモチーフ。いずれかのグッズを購入すると、金木のイラスト入りコースターがプレゼントされる。

またこのコラボのメインビジュアルに使われたイラストは石田によって描き下ろされたもの。コラボグッズのパーカーとTシャツを身に着けた金木が登場した。ファンはお揃いにしてみては。

(c)石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会