女性のニーズにも着目した栄養ドリンク「エックスワン VL ゴールド」発売

 

ストリームの子会社のエックスワンは4日、液体栄養ドリンク「エックスワン VL(ヴィエル)ゴールド」を発売したと発表した。

「エックスワン VL(ヴィエル)ゴールド」

同商品は、東洋思想の「養身」を基本に、エックスワンが現代日本のニーズに合った要素を独自に配合した栄養ドリンク。特に女性のニーズにも着目し、即効性を重視して厳選した18種類の漢方エキスに、パワーの持続性を高める天然成分「カルノシン」と、腸内では不要な物質を体外へ排出するなど様々な生理機能を持つ食物繊維「難消化性デキストリン」をふんだんに配合した。

「カルノシン」は、鶏肉から抽出される体感持続性成分。本来ヒトの筋肉中に存在し、疲れを感じさせない働きをするが、加齢とともに減少し、50代なら20代の半分といわれている。

「難消化性デキストリン」は、トウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(植物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解した後に、その中の難消化性成分を取り出して調整した水溶性の食物繊維。低粘性・低甘味でほぼ透明、耐熱性、耐酸性に優れている食品素材で、ミネラルの吸収が阻害されないため、様々な商品に応用されている。

「エックスワン VL(ヴィエル)ゴールド」は、1日1本の摂取が目安。仕事や家事などでぐったりしている人、体力に自信をつけたい人、仕事や勉強に集中したい人、ストレスが多く、集中力がとぎれがちな人、不規則な生活をしている人、いつまでも若々しくありたい人におすすめとのこと。容量・価格は、50mL×10本入が6,912円、50mL×30本入が2万736円(いずれも税込)。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事