深田恭子のコスプレにDEAN FUJIOKAメロメロ!?「妖精みたい」

 

女優の深田恭子(33)、俳優のDEAN FUJIOKA(35)らが5日、1月12日スタートのTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54、初回15分拡大)の制作発表に出席した。

『ダメな私に恋してください』制作発表に主席した深田恭子とDEAN FUJIOKA

女性コミック誌『YOU』で連載中の同名漫画を原作とする同ドラマは、職なし、金なし、彼氏なしのアラサーダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)とドSな元上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)を中心に織り成すラブコメディ。

深田は「徹底的にダメ女を演じていきたい」と意気込みを伝え、見どころであるミチコと黒沢の掛け合いについて「難しいですね。漫画で表現されているものをどんな風に映像で出していくか、現場でお話ししながら進めている毎日です」とコメント。黒沢のようなドSな男性について、「愛があれば。主任(黒沢)はミチコをいい方に導こうとしてくれているドSなので」と話し、「無意味なドSは嫌」と語った。

深田はまた「演じていて照れてしまうようなシーンがけっこうある。カットがかかるとスタッフのみなさんがニヤニヤしていて、なんだこの気持ちはって」と笑い、「ラブコメディは独特。ラブコメディだからこそ思い切って演じられるという部分がある」と楽しんでいる様子。本作では、さまざまなコスプレにも挑戦するが、そのコスプレについて、DEANは「妖精みたい。妖精がいるなって思います」とべた褒めした。

また、黒沢がマスターを務める喫茶店「ひまわり」に関わる出演者陣で、待ち時間にボクシングやチェスをして遊んでいることも明かされ、深田は「ボクシングは、ロケとかで寒いとDEANさんが待っていて、『はい! いくよ』って突然始まります」と説明。DEANも「脇締めて」「あご引いて」とその様子を再現した。ミチコの再就職先の同僚・最上大地役の三浦翔平は、まだ「ひまわり」のシーンがないそうで、「うらやましい。これから楽しみです。もうちょっとでチェスもできるし、ボクシングもできる」と今後に期待した。

制作発表には、黒沢の元カノ・晶役の野波麻帆、黒沢の幼なじみ・春子役のミムラも出席した。

左から野波麻帆、三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA、ミムラ

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

アニメ「モブサイコ100」BD&DVD9月より続々、イベント申込券やおまけ映像も
[00:00 7/26] ホビー
[ビッグオーダー]「未来日記」作者の異能力マンガが完結 次号にエピローグ
[00:00 7/26] ホビー
[東京ESP]少年エースの超能力マンガ 6年5カ月の歴史に幕
[00:00 7/26] ホビー
Googleお役立ちテクニック - Chromeブラウザに入れて便利な拡張機能・5選
[00:00 7/26] パソコン
「アイステ」が重ねた時間を巡るライブ! 「THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!」
[23:44 7/25] ホビー

本音ランキング