仙台、清水からDF平岡が期限付き移籍で加入「持ち味を表現したい」

 

仙台への期限付き移籍が発表されたDF平岡 [写真]=Getty Images

 ベガルタ仙台は5日、清水エスパルスからDF平岡康裕が期限付き移籍で加入することを発表した。

 現在29歳の平岡は、2005年に清水に入団。2008年の1年間のみコンサドーレ札幌に期限付き移籍していたが、それ以外の10シーズンは清水でプレーした。J1通算185試合に出場し、12得点を記録している。

 期限付き移籍に際し平岡は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「清水エスパルスから移籍してきました平岡康裕です。チームのためにハードワークして、自分の持ち味をピッチで表現したいと思います。1日も早くサポーターのみなさんに認められるように頑張りますので、これからよろしくお願いします」

 また、所属元の清水に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび、ベガルタ仙台に移籍することになりました。自分を育ててくれたクラブをこのタイミングで出るということは、自分自身すごく悩みましたが、新たなチャレンジをしようと決めました。この決断によって、またエスパルスに必要とされる選手に成長したいと思います。2005年の加入以来、10年間応援いただき本当にありがとうございました」


本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

KinKi Kids新アルバム、週間ランキング初登場1位に! 13.1万枚売上
[04:00 9/27] エンタメ
テラハ新シリーズの舞台はハワイ! 新メンバー出演番組のライブ配信も決定
[01:00 9/27] エンタメ
[テラスハウス]海外初進出 新シリーズはハワイで展開
[00:31 9/27] エンタメ
TVアニメ『orange』が映画化! 『orange -未来-』が11/18より2週間限定公開
[00:00 9/27] ホビー
[パトレイバー]後藤隊長カレンダーが「月刊!スピリッツ」付録に 「みんなで幸せになろうよ」
[00:00 9/27] ホビー