スイーツマラソン実行委員会は1月24日、「スイーツマラソン in 東京」を、東京都江東区のシンボルプロムナード公園ランニングコースで開催する。

スイーツが食べ放題!

「スイーツマラソン」は、スイーツ食べ放題とマラソンがコラボしたランイベント。コース上にある給水所の横には「給スイーツ所」が設けられていて、ランナーは好きなものを選んで食べることができる。

スイーツは、200種類以上、20万個以上を用意。1度にすべての種類は並べず、給スイーツ所に立ち寄るたびに新しいスイーツが楽しめるよう、工夫するという。

給スイーツ所には、200種類以上のさまざまなスイーツが用意されている

今回は、マラソン初挑戦でも参加しやすいよう、1周1.5kmの周回コースを3周(4.5kmマラソン)、5周(7.5kmマラソン)という短い距離の種目を設定した。そのほか、リレーマラソン(2人~10人でエントリーが可能)も用意。参加費は、一般(高校生以上)6,500円、小中学生4,000円。参加申し込みは、インターネットで1月10日まで受け付けている。

また、スイーツマラソンの参加者には、仮装ランナーも多いとのこと。チームでウエアをそろえて参加するランナーが増えていることから、仮装コンテストも開催。仮装コンテスト特設ページに画像を登録し、一般から最も多くの投票を獲得した人には、賞品がプレゼントされる。

当日は、有名店、人気店のスイーツが並ぶスイーツ物産展も同時開催。物産展の商品は、ランナー以外でも購入できる。

※価格は税込