花田虎上、母・藤田紀子の手料理を28年ぶりに堪能 - 修行時代のエピソードも

元横綱・若乃花の花田虎上が、1月11日(13:55~15:00)に放送されるテレビ東京(関東ローカル)のバラエティ番組『コレ考えた人、天才じゃね!?~世界の便利グッズ集めましたスペシャル~』で、母・藤田紀子の手料理を、28年ぶりに堪能する。

花田虎上(左)と藤田紀子

同番組は、家庭や職場で役立つ知恵・ライフハックを紹介していく内容で、この日は、レギュラーの時間帯(毎週金曜18:58~19:56)ではなく、祝日の昼間に放送。花田・藤田親子は、海外で話題だという揚げハンバーガーや、挙げオレオといった"揚げるグルメ"にならい、日本のコンビニ食材を揚げていく企画に登場し、親子2人で初めてキッチンに立つ。

また、花田は、17歳で相撲部屋に入門して以来、母の手料理を食べるのは28年ぶり。2人で仲良く調理や試食を繰り返しながら、花田の修業時代のエピソードも飛び出す。

この日の放送は、小豆島でライフハックを探すほか、あばれる君が熱いお風呂に入る方法を体を張って検証。さらに、峰竜太と羽野晶紀が、東京・砂町銀座商店街で、専門店だからこそのライフハックを紹介する。

MCは、アンジャッシュの児嶋一哉と、ハライチの澤部佑。ゲストに、アンジャッシュの渡部建と鈴木奈々を迎える。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事