野菜のうまみたっぷりの「特製ベジソバ」

ソラノイロ・NIPPON

12月28日放送の「激ウマ探して1000km!ラーメン食べまくり旅4」(テレビ東京系、午後16時00分~)では、ラーメンが大好きなパンチ佐藤さんと内藤大助さんが東京から北陸へドライブしながら3泊4日ラーメンだけを食べまくるという旅の模様を放送。出発地点の東京では筧美和子さんが加わり、彼女がリサーチしてきたという女性注目のお店「ソラノイロ・NIPPON」(東京都千代田区)を訪れた。

こちらは東京駅構内の東京ラーメンストリートにあるカフェのようなオシャレな雰囲気のラーメン店。一番人気は「特製ベジソバ」で、素揚げしたレンコンにキャベツやトマトなど野菜がたっぷり入っており、その上に黒コショウと豆乳ドレッシングがかかっている。スープはキャベツ、トマト、小松菜など野菜のみを使用し、そこにやわらかく茹でたニンジンをミキサーでペースト状にしたものや塩などを加えている。動物系は一切含まない野菜のうまみ100パーセントのベジタブルスープだ。早速頂いた3人は、「これは新しいね!」「甘い!」「おいしい!」と大絶賛。女性が食べても罪悪感がないというのがテーマで、ベジタリアンや外人の方にも食べやすい1杯となっている。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。


本記事は「ぐるなび」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事