女性の生理リズムをパートナーと共有できるアプリに同期機能搭載

 

ピノ・アソシエイツはこのほど、カップル・夫婦間で女性の生理のリズムを共有することができるアプリケーション「ペアリズム」(Android版)において、女性の基礎体温・体調などをパートナーに共有できる新機能を追加した。

基礎体温をグラフでわかりやすく表示する(イメージ)

「ペアリズム」は、女性専用アプリ「ペアリズムW」と男性専用アプリ「ペアリズムM」の2種類で構成する「ペアアプリケーション」。生理周期を7つのステージに分割し、女性の心身のコンディションをカラフルなリズムカラーとフェイスマークで分かりやすく表示する機能が付いている。

また、お互いのアプリをパートナー登録することで、パートナーの男性と生理周期のリズムや基礎体温などの体調情報を共有できる。男性用アプリには、男性に向けた解説が表示されるという。

カレンダー機能では、生理日、排卵日の予定日や、妊娠可能性などの予測情報を月ごとに表示する。パートナー登録している場合は、お互いの予定を共有することも可能。イベントや記念日を楽しく飾れるよう、300種類以上のアイコンを用意している。

バージョンアップで、男性側は女性側の詳細なデータを把握することが可能に(イメージ)

今回のバージョンアップで、女性が「ペアリズムW」に登録した基礎体温や体調症状の記録をパートナーの「ペアリズムM」に同期することが可能となった。これにより、生理日や排卵日などの予測、生理周期および妊娠の可能性などの情報に加え、男性側は女性側のより詳細なデータが把握できるようになった。

なお、パートナーとペアリングをしない場合、女性の体調管理ツールとして1人で活用することもできるとのこと。月経や女性ホルモンについての医学的な知識を、専門医が分かりやすく解説するコンテンツも用意している。

同アプリの対応機種はAndroid4.0以降推奨。情報料は無料。iOS版は2016年春にリリース予定。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

桑田佳祐『FNSうたの夏まつり』出演決定! ジャニーズグループ7組も発表
[00:25 7/1] エンタメ
USJ「ようかい体操」アトラクションお披露目! ジバニャンらと踊って友達に
[23:41 6/30] エンタメ
[セトウツミ]池松&菅田W主演 ぜいたくなひとときが過ごせる会話劇
[23:34 6/30] エンタメ
松本零士がゲーム「三国志バトル」とコラボ!ハーロックが武人姿で登場
[23:18 6/30] ホビー
[新作ゲーム紹介]「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」 “究極の選択”を迫られる「極限脱出」シリーズ完結編
[23:02 6/30] ホビー