蛭子能収がMC初挑戦、点数は「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」

 

漫画家の蛭子能収が、5日(23:58~24:45)にテレビ東京系で放送されるバラエティ特番『蛭子の図解の経典』で、MCに初挑戦する。

MCに初挑戦する蛭子能収

この番組は、ゲスト回答者が「言葉では今ひとつ分からない違いや概念」の図解に挑むというもの。「男と女の違いとは?」「大金持ちと大富豪の違いとは?」といったさまざまな概念を、川島明(麒麟)、石田明(NON STYLE)倉持由香、谷洋二郎(ウェブデザイナー・作家)が、イラストで図解していく。

このイラストを"図解大師"に扮してジャッジするのが、MC初挑戦の蛭子。テレビ東京の狩野恵里アナウンサーとタッグを組むが、収録を終えて「初めてのMCは、そんなに緊張することもなく、楽しくできました」「絵が好きなので、戸惑うこともなく良かったです」と振り返り、点数を問われると「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」と満足げ。「今までになかった番組なので、ぜひ見てほしいですね」とメッセージを寄せている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[君の名は。]世界85の国・地域で配給 神木隆之介「レッドカーペット歩きたい」
[15:20 8/28] ホビー
[吹石一恵]第1子を妊娠 福山雅治がパパに
[15:02 8/28] エンタメ
Wi-Fiを使って近くのユーザーのキーボード入力を盗み取る技術とは?
[15:00 8/28] 企業IT
[杉本有美]「水着は卒業」 グラビア集大成の最新写真集で見納め
[14:48 8/28] エンタメ
[福原遥]卒業後は進学せず芸能活動に専念 写真集は「泡風呂恥ずかしい…」
[14:10 8/28] エンタメ

本音ランキング