蛭子能収がMC初挑戦、点数は「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」

 

漫画家の蛭子能収が、5日(23:58~24:45)にテレビ東京系で放送されるバラエティ特番『蛭子の図解の経典』で、MCに初挑戦する。

MCに初挑戦する蛭子能収

この番組は、ゲスト回答者が「言葉では今ひとつ分からない違いや概念」の図解に挑むというもの。「男と女の違いとは?」「大金持ちと大富豪の違いとは?」といったさまざまな概念を、川島明(麒麟)、石田明(NON STYLE)倉持由香、谷洋二郎(ウェブデザイナー・作家)が、イラストで図解していく。

このイラストを"図解大師"に扮してジャッジするのが、MC初挑戦の蛭子。テレビ東京の狩野恵里アナウンサーとタッグを組むが、収録を終えて「初めてのMCは、そんなに緊張することもなく、楽しくできました」「絵が好きなので、戸惑うこともなく良かったです」と振り返り、点数を問われると「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」と満足げ。「今までになかった番組なので、ぜひ見てほしいですね」とメッセージを寄せている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

使わないと損だと思う旅テクニック、1位は?
[19:12 7/25] マネー
J・J・エイブラムス、SW「フォースの覚醒」のレン騎士団スピンオフ作を熱望!?
[19:07 7/25] エンタメ
兄弟の愛憎描く「天智と天武」ビッグコミックで完結、「機械仕掛けの愛」も登場
[18:41 7/25] ホビー
損保ジャパン日本興亜、事故調査のドローン飛行に関する包括許可を取得
[18:40 7/25] マネー
Pokemon GO、次のステップはポケモン追加とトレーディング機能? - 海外報道
[18:35 7/25] スマホとデジタル家電

本音ランキング