蛭子能収がMC初挑戦、点数は「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」

 

漫画家の蛭子能収が、5日(23:58~24:45)にテレビ東京系で放送されるバラエティ特番『蛭子の図解の経典』で、MCに初挑戦する。

MCに初挑戦する蛭子能収

この番組は、ゲスト回答者が「言葉では今ひとつ分からない違いや概念」の図解に挑むというもの。「男と女の違いとは?」「大金持ちと大富豪の違いとは?」といったさまざまな概念を、川島明(麒麟)、石田明(NON STYLE)倉持由香、谷洋二郎(ウェブデザイナー・作家)が、イラストで図解していく。

このイラストを"図解大師"に扮してジャッジするのが、MC初挑戦の蛭子。テレビ東京の狩野恵里アナウンサーとタッグを組むが、収録を終えて「初めてのMCは、そんなに緊張することもなく、楽しくできました」「絵が好きなので、戸惑うこともなく良かったです」と振り返り、点数を問われると「分かんないけど…80点ぐらいかなぁ(笑)」と満足げ。「今までになかった番組なので、ぜひ見てほしいですね」とメッセージを寄せている。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

さくらインターネット、モリサワのWebフォントをサーバ利用者に無料提供
[16:18 6/29] 企業IT
ドラッグストアで興味を持った物は何? - 日本在住外国人に聞いてみた
[16:12 6/29] ヘルスケア
ANA、羽田=米国路線のダイヤ確定--新ニューヨーク/シカゴ線は利便性に配慮
[16:07 6/29] 趣味
KDDI、60Tbps伝送を実現する光海底ケーブル「FASTER」を運用開始
[16:05 6/29] 家電
斉藤由貴、川栄李奈にアドバイス「女優は欠落していた方が面白い!」
[16:00 6/29] エンタメ

本音ランキング