堀北真希、控えめにおノロケ! 山本耕史との新婚生活「楽しい」

 

女優の堀北真希(27)が、2日に放送されたに日本テレビ系『ヨロシクご検討ください』(23:00~24:00)にゲスト出演し、俳優・山本耕史(39)との結婚生活について語った。

女優の堀北真希

『ヨロシクご検討ください』は、バカリズム、南海キャンディーズ・山里亮太、オードリー・若林正恭、坂上忍の4人が「世の中を斜めに見ている4人=心の闇4」として、さまざまな提案をする不定期放送の番組。堀北は、1月13日スタートの同局系ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(毎週水曜22:00~)の宣伝を兼ねての出演だった。

スタジオに招かれた堀北は、坂上から「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」とお辞儀。さらに坂上が、山本の人柄を「真面目な良い男だからね」「本当に礼儀正しいし良い人」と褒めると、うなずきながら恥ずかしそうに笑みを浮かべた。

堀北が今回提案したのは、「女子会に"スルーカード"を作る」。堀北にとっては4人以上が"大勢"で、その場で注目が集まると「いつもうまく自分が出せない」というのがひそかな悩み。そんなピンチを回避する"スルーカード"が本当に役に立つのか、女装した4人とシミュレーションした。

その中で、山里からの「最近これ、ムカついたなとかある?」に早速"スルー"を発動。続く「休みの日は何してるの?」に「お掃除とか」と答え、「ご主人と一緒にしないわけ?」には「一人で結構片付けちゃいます。それは好きだからやらせてほしい」と正直に明かした。

さらに山里は「結婚生活とかどうなのよ」と踏み込むもスルー。すると坂上は堀北の"スルーカード"を取り上げ、「私、今の話聞こえなかったわ! もう1回、真希に聞いてあげてちょうだい!」と求め、山里の「真希~! 結婚生活楽しいの?」に照れくさそうに口元をおさえながら「はい、楽しいわ」と控えめにのろけてみせた。

また、友人とめったにないケンカをすることがないという穏やかな堀北だが、「お家の中のルールみたいなのがあってそこを破られるとちょっとイラッとしちゃいます」という一面も。「外で着る服と家の中でウロウロする服は別がいいんです」と打ち明け、坂上が「全く一緒!」と共感していた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

カーエレクトロニクスの進化と未来 第91回 冗長構成に向いたARMのCortex-R52安全管理プロセッサ
[09:00 9/27] テクノロジー
「実は損している」節約行動4選
[09:00 9/27] マネー
無償でもこんなに使える! LibreOffice基本講座 第12回 最新版がリリース、LibreOfficeをアップデートしよう
[09:00 9/27] 企業IT
【連載特別企画】広がるMATLAB/Simulinkの世界 第3回 MATLABを使った鉄道の乗り心地の可視化ツール - 鉄道総合技術研究所
[09:00 9/27] テクノロジー
フジ新人永尾亜子アナ『みんなのニュース』で初レギュラー「一歩一歩」
[08:31 9/27] エンタメ

本音ランキング