『ぐるナイ』ゴチ新メンバーは二階堂ふみ!「知名度を広めたくて」

女優の二階堂ふみが、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。2日に放送された新春特番『ぐるナイお正月ゴチ!新メンバーは超意外なアノ女優さんだSP』(19:00~22:54)で発表された。

「ゴチになります!」新メンバーに決定した二階堂ふみ

「ゴチになります!」は、高級レストランでメニューの金額を見ないで注文し、設定金額から最も遠かった人が全員分の代金を自腹で払う企画。1年間の通算自腹額が多い人がクビになり、翌年から新メンバーが加わる。昨年の"パート16"では江角マキコがクビになり、このたび新メンバーが決定した。

今回のスペシャルでは、井川遥、坂上忍、出川哲朗の3人がVIPチャレンジャーとして参加。発表前の新メンバーも別室から参戦し、文字と音声でやりとりが行われ、「バラエティはたまに出る」「海外旅行が好き」「生麩が好き」「5年間で主演映画5本」「我が強い」「ゴチ史上最年少女優」などのヒントが出された。各メンバーは中村玉緒、高畑淳子、大竹しのぶなどと予想したが、結果、二階堂ふみだった。

二階堂は、勝負の途中でお披露目され、ひと足早く確認した岡村隆史と出川は「テンション上がりますよ」「かわいい」と興奮。全員の前に登場すると、驚きの声が上がり、矢部浩之も「バラエティ色はないよね」とコメントした。そして、柳葉が「何で引き受けた?」と聞き、二階堂が「知名度を広めたくて」と素直に答えると、爆笑が起こった。

"パート17"は、岡村隆史、矢部浩之、国分太一、柳葉敏郎、二階堂ふみの5人がレギュラーメンバーとなる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事