俳優・吉田栄作(46)と昨年12月21日に離婚したモデルの平子理沙(44)が2日、オフィシャルブログを通じ、ファンの支えに感謝した。

モデルの平子理沙

平子は昨年12月28日、一連の報道を長文にわたるブログ記事で釈明。「なかなか自分の話が伝えたいように伝わらない事が多いので、私の思った通りに発言出来る場はここなので、今回の報道と離婚について書かせて頂きたいと思います」の書き出しから、俳優・村井克行との不倫や結婚当初からの別居婚などと報じられたことを否定。この投稿には約400件の激励コメントが寄せられた。

新年初投稿となる2日付の記事では、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」という新年のあいさつにはじまり、「前回の記事へのたくさんのメッセージ、コメント、本当にありがとうございました。皆さんの温かいコメント、じっくり読ませて頂きました」と反響に感謝した。

ファンの声は大きな支えになったようで、「何度か読み返したりもして、何もかも嫌になりそうになっていた時に勇気と希望をもらってこれからもがんばれそうです!本当に感謝しています」と告白。「今年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!」とメッセージを送っている。