女優の藤原紀香(44)が2日、オフィシャルブログを更新し、歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との結婚に関する一部報道を真っ向否定した。

女優の藤原紀香

結婚間近と噂されている藤原。その日取りがある風水師の助言によって3月に決まったと報じられたことを受け、藤原のもとには知人から「日取り決めたのね!」「大丈夫?」などの問い合わせが相次いでいるという。

藤原は、「風水の先生をマネジャーみたいにして結婚などの日取りをすべて私が仕切り決めている、とか 披露宴の中継がささやかれてるとか、なんだかんだ(笑)」とその内容に触れ、「ないない」と否定。「嘘ばかりの報道だからといつものように放っておくとね、それがまことのように蓄積しちゃう。これまでもそうだった。変なの~って思うけれど、各方面にご迷惑をかけたりするのが心苦しいので、はっきり言っておきますね」と投稿の真意を説明した。

そして、あらためて「風水私設マネージャみたいな方はいませんし風水のことを職業にしているお友だちは何人かいますが、あくまでも個人的な友で、結婚に関する日取りのことも一切相談していませんしお相手を会わせたこともありません」と断言。「皆様もそうされている方は多いと思いますが、いい日、悪い日など 一般的に言われている風水という学問を参考にすることもあると思います」と認めながらも、「でも 結局、自分たちの道は自分たちで決める。それが生きてきた証だから」と思いをつづった。

「今、私は、いつも応援してくれる皆さんや、仲間たちのたくさんの愛に包まれて、素敵な毎日を過ごせていることに感謝です。ありがとう」とファンや周囲の人々に向けてメッセージを送る藤原。この日のブログを、「皆様も素敵な年になりますよう。めで鯛お正月をお過ごしください」と結んでいる。