AKB48卒業発表の永尾まりや、香取主演ドラマ出演決定!「素敵なスタートに」

 

先月AKB48からの卒業を発表した永尾まりやが、TBS系列で1月17日からスタートする香取慎吾主演ドラマ『家族ノカタチ』(毎週日曜21:00~、初回15分拡大)に出演することが1日、わかった。

香取慎吾の同僚OL役を演じる永尾まりや

同ドラマは、香取演じる39歳独身の結婚できない男・永里大介を主人公に、パワフルな父親との親子愛バトル、そして、32歳バツイチ女との独身バトルを通じて、家族と結婚を応援するホームドラマ。永尾が演じるのは、大介が勤務する文具メーカー・Penna(ペンナ)で大介と同じ企画開発部に所属する同僚・ユカ役で、ピンク色の小物に埋め尽くされたデスクに座り、衣装もパステルカラーを使った甘いテイストという、まさにOLという雰囲気の役だ。

永尾は「卒業発表してから最初のお仕事がドラマということで、素敵なスタートになりました! あらためて、気を引き締めてやりたいと思います!」と気合十分。OL役を演じることについて、「芸能のお仕事をしていなかったら、OLをやってたかもなぁと思います。ドラマとかの影響ですが、なんか憧れます!」と語った。

そして、今後の活動について、「女優、グラビア、モデル、たくさんのお仕事をやって、とにかくがむしゃらに、かつ、ひとつひとつ大切にやっていきたいと思っています」と説明。ファンに向けて、「AKBを卒業しても応援していただけたらなぁと思います。たまに、皆さんの目に留まるようなお仕事ができたら、『あー頑張ってるんだなぁ』と思ってもらえたらいいなと思います!」と呼びかけている。

同ドラマでは、大介の父親・陽三役に西田敏行、大介と同じマンションの上の階に住む"結婚しない"ヒロイン・熊谷葉菜子役には上野樹里。葉菜子の母親で、葉菜子のマンションに入り浸ることになる律子役を風吹ジュンが演じる。

(C)TBS

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『食戟のソーマ 弐ノ皿』、第1話のあらすじと先行場面カット公開
[01:54 7/2] ホビー
オリジナルアニメ『終末のイゼッタ』、10月放送開始! PV第二弾を公開
[01:34 7/2] ホビー
『サポルト! 木更津女子サポ応援記』、コミックス第1巻発売記念でPVを公開
[00:40 7/2] ホビー
TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』、ミニ朗読劇の第四章を公開
[00:06 7/2] ホビー
[なかよし]7月号が3年4カ月ぶり完売 「CCさくら」と付録が人気
[00:00 7/2] ホビー

本音ランキング