エイチ・アイ・エスはこのほど、「<男女別>泊まってみたい! バリ島ホテルランキング」を発表した。同ランキングは、同社が運用するFacebookページ「H.I.S.Japan」と世界50以上の国や地域の現地支店や旅行テーマ別による最新情報が集まる「いいね! 海外旅行シリーズ」の利用者を対象に実施した投票の結果をもとに算出された。

女性ランキング1位の「ブルガリホテル&リゾーツ」(イメージ)

女性ランキングにおいて1位となったのは、ウルワツに建つ「ブルガリホテル&リゾーツ」。イタリアの宝飾品ブランド『ブルガリ」が手がけるリゾート施設で、宿泊者のみが利用できるプライベートビーチや、24時間のバトラーサービスなどをそなえている。

女性ランキング

2位には、ジンバランの「アヤナ リゾート&スパ バリ」がランクイン。77ヘクタールの敷地面積を持ち、サービスも最高級だという。ジンバランベイの切り立った崖の上に建っており、宿泊客限定デッキも備える海に臨むバー「ロックバー」も人気。3位は、3つのホテルから成るリゾート「ムリア」となった。

男性ランキングで1位となったのは、ヌサドゥアに建つヒルトングループブランドの「コンラッド バリ」。目の前に海が広がる同ホテルは、バリ島の伝統的な雰囲気を演出しながらも現代的な様式を追求するリゾートで、比較的抑えた予算で宿泊が可能とのこと。

男性ランキングで1位の「コンラッド バリ」

男性ランキング

次いで2位には、女性ランキングと同じく「アヤナ リゾート&スパ バリ」がランクイン。3位は、今年2月にオープンしたヌサドゥアの「ザ・リッツカールトン・バリ」となった。

ランキングでは、女性は憧れの豪華ホテル滞在を求める傾向が強く反映された結果となった。一方男性は、ロケーションや充実したホテル設備など、リゾートを感じられつつも価格は抑え目で、現実的なホテルを選択する傾向があることがわかった。