不満爆発!女子高生が同級生男子にダメ出し!

 

クラスの女子は自分をどんな風に思っているのだろう?男子なら誰もが思ったはず。今回はあえて、女子中高生に同級生男子へのダメ出しをしてもらいました。

 

 

同級生の男子は子供!?
まずは同級生男子の行動について、どうしても言いたい事があるようです。

Hさん:「現在、中学3年生なのですが、同級生の男子は、女の子が大好きだなって思います。2~3日連絡とりあっただけで告白する人もいたりして・・・そんなに彼女欲しいのかな?って思います」
Hさん:「男の人は単純だからねー!」
Aさん:「中学生のときはキレる男子が多かったですね。学校の備品を壊したり、自分の力をアピールしたいのか、壁を壊したりしていました。子供ですよね」

いわゆる「中2病」のお手本のような男子が多いようですね。女子へのアピールのつもりでやっている事が、まさかマイナスイメージになっているなんて、彼らは知る由もありません。


女子高生のツッコミが厳しいっ!
Hさん:「とりあえず強くなろう。積極的になろう。意気地無しすぎる。弱い!」
編集部:「どういう時に思いますか?」
Hさん:「私が通っている高校は、女子の比率が多いので女々しくなるのもわかるけど、何か言っても敬語を使われるし、タメ口で話そうよって言っても直さないし」
編集部:「下級生みたいな扱いなんですね」
Hさん:「SNSに女子の悪口書いて、それが最終的に女子に見つかるみたいな...。結局みんなネットに走る!」
Mさん:「ウチのクラスの男子は優しすぎるので、もう少し自分の意見をはっきり言ってくれてもいいのかなって思います」
Aさん:「私は理系のクラスなので男子の比率が多いんですよ。授業中にも関わらず、下ネタを大声で話したり、とにかくうるさい!女子がいるのに恥ずかしくないのかな?」

男女の割合が変わるだけで、どちらがイニシアチブを持つかが変化するようですね。どこかで女子を怒らすと怖いという本能が働くのでしょうか?


的確で容赦のないダメ出し!
彼女たちのエピソードはどれも、学生時代の自分、もしくはまわりにいた男子そのものでした。ティーンが言い放った「男の人は単純」と言うフレーズが頭の中でリフレインしています・・・。現役の男子高校生諸君には、彼女たちのダメ出しを金言だと思って、今後に役立てて欲しいですね(笑)。

 

ライター:浜瀬将樹、写真:向山裕太(SHUTTER)


本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JAL×ポンタ「JAL Pontaカード」誕生 - "ポンタパイロット"を機内でも配布
[17:01 7/1] 趣味
米IBM、インメモリーデータベースの新バージョン「IBM DB2 V11.1」
[16:59 7/1] 企業IT
日産「キューブ」一部仕様向上、エントリーモデルに本革巻きステアリングも
[16:50 7/1] ホビー
【レビュー】Windows 10 Insider Previewを試す(第58回) - 7回のビルドアップを行った2016年6月最後のビルド14379
[16:46 7/1] パソコン
上海問屋、知育ロボット「mBot」組み立てキット - スマホでも操作可能
[16:45 7/1] パソコン