富士山が1分以上見えなければ無料宿泊券プレゼント! 今年も恒例企画開催

 

ホテルマウント富士(山梨県南都留郡)では2016年1月12日~24日、「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する。

晴れていると、ホテルから富士山がくっきりときれいに見える(イメージ)

同企画は、期間中にホテルマウント富士に宿泊し富士山が見られなかった場合、宿泊者に無料宿泊券をプレゼントするというもの。「富士山を鑑賞・撮影するのに最も適した時期に多くの人に来てもらいたい」という思いを込め、同ホテルが45年以上続けている恒例企画だという。

対象期間となっている時期は空気が澄んでおり、裾野までくっきりと富士山を眺められることが多いという。朝方には真っ赤に富士山が染まる現象「紅富士」を見られるほか、山中湖周辺では富士山頂に太陽が重なる現象「ダイヤモンド富士」も鑑賞できる機会も多いとのこと。雪化粧をした富士山と青い空とのコントラストも見事だという。また、同ホテルでは全スタッフが"富士山検定"の資格を取得しており、富士山に関する質問にも対応できる。

ダイヤモンド富士

期間中、チェックインからチェックアウトまでの間に富士山頂が夜間を含み1分以上見えなかった場合、次回利用できる無料宿泊券(1室2人分のルームチャージ分)がもらえる。なお、7時前にチェックアウトする場合と、当日および前日に予約した場合は対象外。宿泊券の有効期限は、GW期間を除く6月30日までとなる。

ほかにも、3月31日までの期間は、16万球のLEDが輝くイルミネーションイベント「ホテルマウント富士イルミネーション」を開催。「ダイヤモンド富士」や「光の富士山」といった富士山をテーマにしたオブジェが光り輝く様子をレストランから眺められる。

イルミネーションも開催

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

極楽とんぼ、コンビで土下座謝罪 - 山本圭壱10年ぶり地上波復帰
[21:33 7/30] エンタメ
[極楽とんぼ]コンビ復活 全国お笑いライブ謝罪ツアーを敢行
[21:17 7/30] エンタメ
桜田ひより、初めての写真集をアピール「大人っぽい表情や笑顔を見て!」
[21:00 7/30] エンタメ
渡辺直美、打倒きゃりーぱみゅぱみゅに意欲「そこは超えていきたい!」
[21:00 7/30] エンタメ
STORIAの性転換コメディ「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」完
[20:15 7/30] ホビー