高校生のうちから知ってほしい!やりたいことを実現するための3つの方法

 

どんなに歳を重ねても、なかなか自分の理想の仕事に就く、または理想の生活を送ることは難しいものです。例えば、英語力を身につけて世界で活躍しようと、思い切って海外留学にチャレンジしても、帰国後は、結局、留学前と同じ生活を繰り返してしまう人も…自分が実現したいと思ったことは、やっぱり、何がなんでも実現したいですよね。そこで、今回は、海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)の記事より、やりたいことを実現するための3つの方法について紹介します。

 

その1:今日決めたことは今日実行する! 

自分が思ったことがなかなか実現できない理由の一つが「明日、やればいい」という甘え。明日、明日と繰り返していては、結局、いつまで経っても前には進んでいきません。もし、あなたが将来海外で仕事を就きたい。海外と関わる仕事に就きたいと思ったら、今から英語学習を始めましょう。また、海外旅行あるいは海外留学など、世界に飛び出す機会があれば、そこで自分は何を得たいのかをあらかじめ決めておきましょう。

 

その2:自分の決断に自信を持つ。その道をベストにする。 

いろいろな可能性があるからこそ迷うものであり、また、自分の決断が本当に正しいのかどうか自信が持てないときも出てきてしまいます。ですが、その決断をしたのは、あなたです。自信を持って、取り組み続けましょう。もし、途中で違うかもしれない、他のプランもあるのではと思ったときは、思い切って方向転換すれば問題ありません。結果は後からついてくるものです。とにかく自分の決断にフォーカスし、その決断がベストであるようにしていきましょう。

 

その3:言葉に出しましょう。またノートに書き出しましょう。 

自分の決断や目標は、恥ずかしがらずにどんどん言葉に発していきましょう。そうすることでもしかすると、それを実現するための協力者が現れるかもしれません。また、ノートにやるべきことを書き出すことも取り組んでいきましょう。やることが明確になればなるほど、その目標に向かって一歩一歩前進していきます。また、迷ったときは、そのノートが道標になるはずですよ。焦らず、自分なりのマイルストーンを作っていきましょう。

 

記事提供:海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)


本記事は「マイナビティーンズ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

鈴木保奈美が18年ぶり連ドラ主演! 安田成美から"とんねるず夫人"リレー
[09:02 6/29] エンタメ
【連載】グローバル企業が押さえておきたいITインフラの勘所 第4回 データセンターをどう選ぶ?知っておきたい4つのカテゴリー(前編)
[09:00 6/29] 企業IT
【レポート】家電量販店は"男性社会"にあらず - ビックカメラ女性人事に聞く
[09:00 6/29] 経営・ビジネス
フット後藤、指原2連覇で"喜んでいた"を否定「すげぇなという驚きです!」
[08:13 6/29] エンタメ
横山裕、フット後藤のMC術に敬服「『日本一!』まで言うたろかなと」
[08:13 6/29] エンタメ