綾瀬はるか、「イグザイル」など天然連発も井ノ原快彦が優しくフォロー

 

『第66回NHK紅白歌合戦』紅組司会の綾瀬はるか 撮影:荒金大介

『第66回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)紅組司会の女優・綾瀬はるかが30日、東京・渋谷のNHKホールでリハーサルに臨み、EXILEを「イグザイルの皆さんです」と紹介するなど、天然ボケを連発している。

この日の午前中は、後半パートのリハーサルを実施しており、白組司会のV6・井ノ原快彦との掛け合いで、突然「あ、私だ!」とセリフを飛ばしたことに気づく場面も。

また、ディズニーとのコラボレーション企画「ザッツ・SHOWTIME~星に願いを~」では、井ノ原とのデュエットのシーンでマイクを忘れて登場してしまったが、井ノ原は自分のマイクで綾瀬の声も拾おうとする姿を見せていた。

さらに、EXILEの出番を紹介するときには「イグザイルの皆さんです」と発言。ここでも井ノ原は「EXILE(エグザイル)ね」と優しくフォローしていた。

総合司会の有働由美子アナウンサー 撮影:荒金大介

一方、ベテランの総合司会・有働由美子アナウンサーも、曲のタイトルを噛んでしまうシーンが。思わず、横にいた同じく総合司会の黒柳徹子にもたれかかり、黒柳の信頼の厚さが垣間見られた。

今年の紅白のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、紅組26組・白組26組の計52組が出場。これまでの通算成績は、紅組29勝・白組36勝となっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

長友佑都が『アナザースカイ』登場 - "アモーレ宣言"後収録で今田耕司は…?
[11:37 7/1] エンタメ
【レポート】1万人ユーザーのSAPをAWSに構築したアズビル、約1億円のコストダウンの見込み
[11:30 7/1] 企業IT
BREXITの衝撃! 金融市場に平穏は戻るのか
[11:04 7/1] マネー
Astell&Kernのハイレゾプレーヤー「AK70」は7月15日発売、69,980円
[11:00 7/1] 家電
【レポート】中山優馬、引き出しの多さ・切り替えの上手さで現場をひっぱる存在に - 監督は語る
[11:00 7/1] エンタメ

本音ランキング