miwa、アニメ紅白「残酷な天使のテーゼ」にプレッシャーも「楽しみ」なワケ

 

歌手のmiwaが29日、東京・渋谷のNHKホールで『第66回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、囲み取材に応じた。

歌手のmiwa

3年連続の出場となるmiwaは、女性を応援する楽曲「fighting-φ-girls」を披露。「特に女性の方に元気になってもらえるように」と同曲に込めた思いを語り、「面白い演出になっています」と笑顔を見せた。

また、特別企画の「アニメ紅白」で石川さゆりと共に『新世紀エヴァンゲリオン』の「残酷な天使のテーゼ」をデュエット。「とても愛されている曲なのでプレッシャーもあります」と吐露しながらも、石川との共演を「楽しみ」にしているという。

そのほか、赤組司会の綾瀬はるかと面談を終えたことも報告。綾瀬の初司会と自身の初出場が重なっていた話題で盛り上がったそうで、3回目の出場をあらためて実感し、「少しでも成長を見てもらえたら」と呼びかけていた。

今年の紅白のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」で、紅白合わせて52組が出場。総合司会を黒柳徹子と有働由美子アナウンサー、紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を井ノ原快彦が担当する。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組36勝。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「ガンダム名鑑ガム」に第2弾登場、マンダラガンダムの3形態も再現
[23:35 6/29] ホビー
[夏のドラマ見どころ]男の生き様 山田孝之、2年ぶりウシジマ 三上博史は初深夜 フジ日9は中島裕翔
[22:56 6/29] エンタメ
「恋スルー乙女」の風呂前有、初BL単行本は多種多様なシチュエーション
[22:42 6/29] ホビー
オリラジ藤森『ウシジマくん』で不倫ゲス男役!山田孝之とのLINE交換誓う
[22:30 6/29] エンタメ
Sapphire、Radeon RX 480搭載カード「RADEON RX 480 8G GDDR5」
[22:17 6/29] パソコン

本音ランキング