田中将大、第1子は「男の子です!」- たけし・さんまとの共演に「驚き」

  [2015/12/28]

メジャーリーグ・ニューヨークヤンキースの田中将大投手が、1月2日(15:45~18:30)に放送される関西テレビ・フジテレビ系トークバラエティ番組『新春大売り出し! さんまのまんま30周年スペシャル』に出演し、2月中旬に生まれる予定の第1子は「男の子です!」と司会の明石家さんまに報告する。

(左から) 明石家さんま、田中将大投手、ビートたけし

妻・里田まいが、現在妊娠9カ月目の田中投手は、親になる心境を「想像つかないですね。ドキドキです」と吐露。生まれてくる赤ちゃんが男の子だということが、最近判明して報告したが、さんまから「ここで言わなくてもいいんやで!」と注意されても、「さんまさんに会ったら、たぶん(赤ちゃんのことを)聞かれるんじゃないかって、妻と相談してきたんで大丈夫です」と笑顔で応える。

男の子と聞いて、さんまは「野球はやらせるの?」と直球質問。田中投手は「その子のやりたいことをやってくれればいい」と放任主義をほのめかすが、さんまが「(小さい時から)ちょっとボール転がすとかやなぁ」とアドバイスすると、「生まれたらすぐにボール触らしちゃえばいいですね」と少し気持ちが動いたようだ。

また、田中投手が「子供に物心がつくまではヤンキースの選手として、第一線で活躍していたいです」と父親としての思いを熱く語ると、さんまは「おれもそうやねん」と共感し、子供が大きくなるまでテレビの第一線で頑張ろうと考えていたことを明かす。

2人がトークを繰り広げていると、そこにビートたけしが合流し、この前のゲスト・宮沢りえが持ってきたシャンパンで乾杯。たけしは「マー君、ちゃんと出る番組を選ばないとダメだよ」と忠告すると、さんまはすかさず「何をいうとんのですか、このドブ芸人が!」と突っ込みを入れるも、その後のトークで田中投手を「球投げ野郎」呼ばわりすることに。それでも収録後、田中投手は「間違ってないですよ。僕は球投げ野郎なんで(笑)」と認めていた。

たけし・さんまとの共演に、田中投手は収録後「ビックスターのお2人の中に、僕がいて良いのかっていう驚きが一番大きかったです」と興奮。「間近でお話を聞くことができて本当に楽しかったですよ。とてもすてきな時間を過ごさせていただきました」と、充実のオフになったようだ。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

NXP、コネクテッド・カー向け小型パッケージ・パワーMOSFETの新ライン
[14:55 5/31] テクノロジー
【ハウツー】新聞紙で拭けばスマホがピカピカになる!? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
[14:52 5/31] 携帯
大野智、時代劇初主演で忍びに! 「社長役から忍者役で新しい自分出したい」
[14:21 5/31] エンタメ
魚の求愛行動を促進するフェロモン「PGF2α」の受容体を発見 - 理研など
[14:12 5/31] テクノロジー
【特別企画】韓国情報保護学会において優秀企業代表表彰を受賞 - ペンタセキュリティ
[14:04 5/31] 企業IT

本音ランキング