大阪府・吹田市のEXPOCITYに大自然がテーマの体感型ミュージアムがオープン

 

フェリスウィールインベストメントは、地球の大自然をテーマにした体感型ミュージアム「オービィ大阪(Orbi Osaka)」をオープンする。場所は大阪府・吹田市の大型複合施設「EXPOCITY」内。開業日は2016年1月29日。営業時間は10:00~21:00(最終入館は19:00)。入館料(1DAYパスポート)は大人 2,000円/高大学生 1,600円/小中学生 1,200円/4歳以上の幼児 800円(いずれも税別)。

1月29日にEXPOCITY内にオープンする、大自然超体感ミュージアム「オービィ大阪」

「オービィ大阪」は、セガとBBC Earthとの共同プロジェクトによる、地球の大自然をテーマにした、遊びながら学べる体感型ミュージアム。2013年8月に開業した「オービィ横浜」に続く、世界第2号店となる。

同施設の目玉である「シアター23.4」では、日本最大級となる幅40m、高さ8mのスクリーンで大自然を再現し、視覚だけでなく、におい、風、霧、フラッシュライト、重低音立体音響などの演出によって全身の感覚を刺激し、壮大な自然の中にいるような臨場感を体験できるという。

また、「エンタテインメント・エキシビション」では、地球上のさまざまなシーンを舞台にした10数種類のコンテンツを自由に回遊して体験することで、ゾウの群れの真っ只中にいるような体験や、BBC Earthの豊富な空撮映像を活用した美しい地球上空の飛行体験など、地球や生命の神秘をアトラクションやゲームのような手法で体感し、学ぶことが可能となっている。

さらに、自分の顔がさまざまな動物に変身したり、大自然の中にいるような写真が撮れたりできるフォトスポットも用意される。撮った写真は入館時に渡されるICリストバンドに保存され、出口付近にあるフォト端末で振り返りながらお気に入りの写真をオリジナルフレームに入れてその場でプリントアウトしたり、キーホルダーなどのグッズを作ったりできるということだ。

このほか、"地球をもっと好きになる"がコンセプトのオリジナル商品や知的好奇心を刺激するグッズが販売されるオフィシャルショップと、"エスニックイタリアン"をコンセプトに日本人の口に合うようにアレンジした食体験を提供するレストランが11月19日に先行オープンしている。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

ロンブー淳、極楽・山本の地上波復帰に「長かった…」「おかえりなさい」
[10:15 7/31] エンタメ
iPhone基本の「き」 第208回 仕事で使いたくなるiPhoneの小技 - メールの添付ファイル、どうしてますか
[10:00 7/31] スマホとデジタル家電
平成以降最悪の被害、障害者殺傷事件の深層に迫る『NHKスペシャル』
[09:00 7/31] エンタメ
さんま、中居へのSMAP騒動直撃は「本当にファンの気持ちで…」
[09:00 7/31] エンタメ
パンケーキや豚カツをプラス!? "進化系冷やし中華"を自宅で再現してみた!
[09:00 7/31] 趣味

求人情報