「DNP家計簿アプリ レシーピ!」が200万ダウンロード突破

大日本印刷(DNP)は12月24日、同社が生活者向けに提供している「DNP家計簿アプリ レシーピ!」のダウンロード数が200万件を突破したと発表した。

同アプリは、同社が2013年7月にサービスを開始したスマートフォン向け家計簿アプリで、レシートを撮影するだけで購入商品の情報を家計簿に入力でき、グラフなどで家計管理ができるソフト。また、購入した食材を無駄なく使い切るレシピの提案や、癒し系キャラクター達とのゆるいコミュニケーションを楽しむことができる。

さらに、家計簿の継続を促す“ごほうび”機能や、金融にITを取り入れた“フィンテック”市場で注目されている資産管理アプリとの連携に着手し、生活者の要望や最新技術を取り入れた機能開発に積極的に取り組んでおり、こうした機能の拡充などにより安定的な支持を得て、今回、サービス開始から2年5か月で200万ダウンロードを達成したという。

DNPは200万ダウンロード突破を記念して、レシーピ!でレシートを撮影するとネットやリアルの店舗でおトクに使える共通ポイントがもらえる「頑張るあなたはトクをする!ポイントごほうびキャンペーン」を12月14日にスタート。キャンペーン期間は2016年3月7日までで、レシート1枚の撮影で共通ポイント1ポイント付与され、さらに撮影10枚ごとに共通ポイント3ポイントも付与される。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事