裁縫する時、何がイヤかって……最初に糸を針の穴に通すだけでものすごく時間がかかって疲れちゃうことじゃないですか? チクチク縫う前に、やる気をなくしちゃいますよね。そんな人に、針の穴にラクに糸を通しちゃう方法を紹介します。

必見! 小さい針の穴に一瞬で糸が通っちゃいます!

普通に机の上などで針の穴を通そうとすると、なぜか、なかなか通りません。

ここで用意するのが『黄色い紙』です。
何でもよいので、黄色い紙の上で針を通すと、するっと通ってしまうんです。

これは、黄色が膨張色だから。針の穴から見える黄色が大きくなり、結果として針の穴がはっきりくっきり見えるんだそうです。
たったこれだけでイライラの時間が減らせるすごい方法なので、ぜひお試しを。

執筆:Ayaka
楽しいこと大好きライターです。一児の母です。
札幌出身。現在は埼玉県在住。
現代美術鑑賞が趣味です。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。