AKB48の柏木由紀が21日、自身のブログを更新し、今月16日に放送されたフジテレビ系音楽特番『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』でモーニング娘。'15と初共演した喜びをつづった。

AKB48の柏木由紀

柏木は「FNS歌謡祭 アイドルコラボメドレーが凄すぎました モーニング娘。15'の皆さんとLOVEマシーン」と振り返り、「ファン歴17年なんですよ、、LIVEは、同じツアーで何箇所もいって昼夜観てたんですよ、、ほとんどの曲、完璧に踊れるんですよ、、なんならこのパートは誰が歌ってるとかもわかるんですよ、、わたしのルーツといっても過言ではない!!」とモー娘。への熱い思いを爆発。「いやー、、夢みたいな時間でした」と感激をつづった。

『2015FNS歌謡祭 THE LIVE』では、AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、モーニング娘。'15、℃-ute、アンジュルムが、グループの垣根を越えてコレボレーションメドレーを披露。その中で、モー娘。 らのハロプロ勢とAKB48が、モー娘。の大ヒット曲「LOVEマシーン」で初共演し、最後には全員でAKB48の代表曲「恋するフォーチュンクッキー」をパフォーマンスした。

柏木はまた、今月17日にブログで掲載した『週刊ヤングマガジン』撮影時のオフショットの反響の大きさについてもコメント。「アクセス数が凄いことになった...!」と驚きを示し、「毎回、水着を載せなきゃいけないんじゃ...という不安 そんなことないかっ(笑)」と冗談交じりに語った。