俳優のディーン・フジオカが、19日に放送されたTBS系情報バラエティ『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)で、来年1月12日スタートの同局のドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54)をアピールした。

俳優のディーン・フジオカ

女性コミック誌『YOU』で連載中の同名漫画を原作とする『ダメな私に恋してください』は、アラサーのダメ女とドS上司が繰り広げるラブコメディ。30歳独身で彼氏なし、会社が突如倒産して職もなし、貯金もなしという主人公の柴田ミチコを深田恭子が演じ、そんなミチコを見かねてアルバイトとして彼女を拾う喫茶店・ひまわりのマスターにして、前の職場でミチコを罵倒し続けたドSな元上司・黒沢歩を、NHK連続テレビ小説『あさが来た』の五代友厚役でブレイクしたディーン・フジオカが演じる。

今回、深田とディーンがVTR出演。アラサーダメ女を演じる感想を聞かれた深田が「どうなんですかね。『どうですか?』ってお聞きしたいくらい」と言うと、ディーンは「最高ですよ」と絶賛し、「存在が華がある。いろんなかぶりものもするんですが、それさえも深田さんの魅力の一部」とべた褒めした。そして、ドSな男役について、ディーンは「楽しい。なかなか普段そこまで厳しいこと言えないじゃないですか」とコメント。普段は「普通な感じ」とのことだが、今回の役で「ドSに目覚めました」と笑った。

また、深田がドラマのイチオシポイントとして「ディーンさんの調理姿」を挙げ、「黒沢さんがオムライスを作る姿が本当に手慣れていて、手際よく調理されている」と言うと、ディーンは「先生について練習したんです」と説明。「『そんなんじゃダメだ』って言われて『はい!』とか言って」と、特訓時の様子を明かした。