スマホ向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』で24日から配信する『橋本マナミの「羊の数」』の収録が16日、都内のスタジオで行われ、橋本マナミが報道陣の取材に応じた。

『橋本マナミの「羊の数」』の収録を行った橋本マナミ

USENが展開するスマホ向けの定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』では、橋本マナミが出演する『橋本マナミの「羊の数」』を12月24日から配信。『羊の数』は、キャストが羊の数を数えるUSENの人気シリーズで、"国民的愛人"の橋本が出演するとあって、お色気たっぷりの内容となっている。

収録が行われたこの日は、報道陣を囲んでの取材会を実施。"彼シャツ"姿で収録に臨んだ橋本は「下は、安心してください、穿いてますよ」ととにかく明るい安村のネタを披露しながら「マネージャーからストップがかかりまして、本当は今日、脱いで来たかったんですけどね…。ノーパンノーブラは卒業です」と宣言。番組については「羊の数を数えるお仕事と聞いた時は、私が寝ちゃうんじゃないかと思いましたが、数えれば数えるほど楽しかったです」と満足げで「コレを聞いたら男性は元気になっちゃいますね(笑)。吐息なども入れてますので、感じて欲しいです(笑)」とセクシーさをアピールした。

"国民的愛人"や"平成の団地妻"と呼ばれてグラビアで大人気の橋本だが、今やグラビアの域を超えて様々なフィールドで活躍している。「結構芸歴が長い方ですが、今年は夢のような1年でいろんなお仕事をさせてもらいました。来年夢じゃなければと思っています。セクシーさも抑えきれなくて、加速し続けているんですけど、いくところまでいきたいですね。出せるところまで出しますよ(笑)」と過激さはエスカレートさせるという。

セクシーグラドルということで壇蜜とよく比較されるが、それについては「壇蜜さんはすごく好きで、元々セクシーなグラビアを広げてくれたのが壇蜜さんですから」と壇蜜に尊敬の念をあらわすも「頭の良さとかは及びませんが、私は私なりに頑張ります!男性の方が喜んで下さるようにセクシーさは譲りません」とライバル宣言まで飛び出した。