タレントのベッキーが16日、東京・台場のマダム・タッソー東京で行われた「ベッキー 等身大フィギュア」お披露目式に出席した。

「ベッキー 等身大フィギュア」お披露目式に出席したベッキー(左)と等身大フィギュア

体験型アトラクション施設「マダム・タッソー東京」では、ベッキーの等身大フィギュアを制作して12月16日より常設展示をスタート。一般公開に先立ち、そのお披露目式にベッキーが登場した。

同フィギュアのオファーにベッキーは「本当に本当にうれしくて、お仕事として今年一番ビックリしたお話がこれですね。飾られている方はすごい方ばかりで私は個性がないんですけど、その仲間入りなんて本当に感激です!」と恐縮しきり。今年4月に行われた採寸は250カ所以上も計測したそうで「こんなに採寸するんだ? というぐらいしましたよ。事細かくて時間もかかり、ずっと同じポーズをしなてはいけなかったんですけど、喜びの方が大きくて辛いとかはありませんでした」と明かしつつ、実際の等身大フィギュアと対面して「わ~! すごい! 私ってこう見えているんですね! 肌の色とか普段鏡で見ている色と同じですよ」と驚嘆。「衣装も見ていただきたいですが、私のフィギュアが自分でも思うぐらい同じなので、いっぱい写真を撮ってもらえたらうれしいです」とアピールしていた。

年末ということで今年1年を「今年はすごくやりたかったお仕事ができました。ラジオ番組が始まり、共演者の方とフリートークで話せたし、すごくいい年でしたね。マダム・タッソーさんのお話も本当にうれしくて、これが私のビッグニュースです!」と振り返ったベッキー。来る2016年の抱負については「現状維持! ゆったりとひっそりと過ごします! 特に望みすぎず、現状維持です~っといきたいですね」と自然体を強調していた。