元AKB48メンバーで女優の大島優子が16日、都内で行われた、「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2015」授賞式に出席した。

「BEST BEAUTY OF THE YEAR 2015」に選出された大島優子

雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』が主催した同アワードで、大島は、"2015年最もビューティーな人"として「BEST BEAUTY OF THE YEAR 2015」に選出。デコルテを露わにした白ドレスで授賞式に登場し、「今までチャーミングと言われることはあったけど、きれいと言われたことがなかった。綺麗という言葉は、心と体を輝かせる魔法の言葉。これからもきれいって言われ続けるために、フレッシュな心でいたい」と笑顔であいさつした。

また、クリスマスの過ごし方について聞かれると、「毎年クリスマスに縁がないんです。ずっとお仕事だったので、何が楽しいのか分かんない」と苦笑い。欲しいプレゼントは、悩みながらも"家"だと答え、「家を買ってくれたら、私は相手に犬を買います」と同棲&結婚願望がチラリ。続けて、「もちろん結婚はしたい。30歳までにと思ってるけど、全然見えないな(笑)。40歳にしようかな。思いやりがあって余裕のある人が好きなんですけど、どこかにいませんか?」と出会いを渇望していた。

そんな大島は、来年3月9日に発売するAKB4810周年記念の43rdシングルに、同じく元メンバーの前田敦子、篠田麻里子、板野友美とともに参加することが決定。「選抜入りしました。現役で頑張ってる子たちもいるから、申し訳ない気持ちもあるんですけど……」と恐縮しながらも、「10周年の記念なので、私たちも参加して華やかにしたい。思い出作りで参加しようと思います」と笑顔で意気込んでいた。