ユーキャン、メルマガに埋め込み型動画メールを採用

ユミルリンクは12月16日、メールマーケティング用クラウドサービス「Vmail」とメール配信システム「Cuenote FC」を用いて、ユーキャンの会員向けメールマガジンとして"埋込み型動画メール"を配信したことを発表した。

ピーシーフェーズが提供するVmailは、「キャリアや端末ごとの受信環境の違い」に対応した動画埋め込み型メールを簡単に作成できるサービス。ワンソースでそれぞれのユーザー環境に適した方法で表示されるほか、動画再生終了後に、自社サイトなど任意のページへリダイレクトすることも可能となる。

また、Vmailで生成した動画メールのソースコードはコピー&ペーストで利用できるため、あらゆる既存の配信システムに対応する。今回の配信では、Vmailで動画メールを作成し、ユミルリンクが従来から会員様向け配信システムとして提供していたCuenote FCを使用しメール配信を行った。

なお、ユーキャンではこれまで、メールマガジンにて登録会員向けに最新情報などを配信してきた。2015年10月30日分配信のメールマガジンでは、通信教育を利用した資格取得について興味をもってもらうことを目的に、訴求力のある"動画"を活用することに決めたという。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事