イーウェル、入社前の内定者も福利厚生が受けられるサービスを開始

イーウェルは12月15日、福利厚生パッケージサービス「WELBOX」において、内定者を対象としたパッケージプラン「WELBOX for Freshers」を提供開始した。

「WELBOX for Freshers」

新プランは、「WELBOX」会員企業の内定者が利用できるパッケージサービス。従来のWELBOXとほぼ同等に、ステイ&リフレッシュメニューや、日常生活を支援するライフサポートメニューなど、1万件以上のメニューが利用できる。

さらに、メニューを利用するとWELBOX専用ポイントプログラム「WELコイン」も付与され、獲得したWELコインは、入社後に引き継いで利用することができるという。

サイト内には内定者向けの特設ページが設けられ、買い物や旅行などの割引、eラーニングコンテンツなど幅広いメニューより、内定から入社までの数カ月間を充実させる活用方法が提案される。

同プラン導入による人事部門のメリットとして、内定者の帰属意識・モチベーションの向上や企業のイメージアップなどが見込まれている。また、入社前の同プランの活用例として、100コースのeラーニングによるスキルアップや、新生活に必要なグッズの購入などがあげられている。

なお、同サービスは「WELBOX」導入企業であれば、入会金・年会費無料で内定者は利用できる。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報