「ポケモン映画」ポスタービジュアル

「ポケモン映画」最新作が2016年7月16日に公開されることが発表され、劇中に登場する幻のポケモンが描かれたポスタービジュアルが明らかになった。

シリーズ累計動員が7,200万人を超え、大ヒットを記録し続けている「ポケモン映画」。今回新たに「ポケモン・ザ・ムービーXY」シリーズからTVシリーズと同じく「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」として生まれ変わり、ストーリーもバトルもパワーアップしているという。正式タイトルなどについては後日発表される。

そして今回映画に登場するポケモンとして発表されたのは、幻のポケモン・ボルケニオン。スチームポケモンに属し、タイプは"ほのお"と"みず"。特性は"ちょすい"となっている。まだ詳細は発表されていないものの、背中のアームからは、体内で起こした水蒸気爆発の衝撃波や高温の水蒸気を噴射することができ、その威力は山林を吹き飛ばし大地をえぐり、地形を変えてしまうほどの力を秘めている。

なお、12月19日からは全国劇場で本作の特報映像が公開される。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト