「まんが 4コマぱれっと」(一迅社刊)の人気連載で、TVアニメ化も行われた『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。その新作OVA『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」』より場面カットを紹介しよう。

主人公・宇佐美奈々子(cv. 伊藤美来)たちのクリスマスのエピソードを中心に描かれる新作OVAは、2014年7月~9月にTBSほかにて放送されていたTVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語。本作は、発売を前にTBSにて12月24日に放送されるほか、サンテレビ、BS-TBS、TBSチャンネル2などで放送される。

■OVA クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」シーンカット

TVアニメのOA終了から1年3カ月の時を経て、ついに実現する待望の新作アニメということで、今回のTV放送を記念して12月18日にはニコニコ生放送でのTVシリーズほか一挙放送も予定されているので、こちらもチェックしておきたい。ここではアフレコを終えたメインキャスト陣からのメッセージを紹介しよう。

メインキャストからのメッセージ

■伊藤美来(宇佐美奈々子役)
何と言っても、奈々子と縁さんのラブラブっぷりが見どころですね。縁さんへの日頃の感謝の気持ちを、精一杯伝えようと頑張っていて、奈々子は本当に縁さんを尊敬してるんだなと感じました。また、今回は野田ちゃん達との出会いのシーンや、パーティーしているシーンなど、奈々子はお友達にたくさん助けられています。奈々子はあんなに素敵なお友達がいて本当に幸せ者です!是非、ゆるくて癒される、【ろこどる】ならではの世界を楽しんで頂きたいです!!

■三澤紗千香(小日向縁役)
12月25日はクリスマスでもありますが、縁さんのお誕生日でもあります。いったいどんな一日になるのでしょうか? そして、雪が降って白く輝く流川市の様子も注目ポイントです! 季節が変わり、奈々ちゃんと縁さんの仲良し度が増していて、微笑ましいです! 今回も心がぽかぽかになる素敵な作品になりました。みなさんお楽しみに!

■吉岡麻耶(三ケ月ゆい役)
相変わらず収録も【ろこどる】そのもので、とても楽しかったです! それぞれのクリスマス模様も見られますし、ゆいはやっぱりなっちゃん大好きなんだなぁと実感しました。温かい気持ちが届きますように…

■水瀬いのり(名都借みらい役)
久しぶりにみらいちゃんを演じることができて凄くうれしかったです。TVアニメ放送終了からここまで熱が冷めることなくろこどるに関わっていられるって凄く幸せだなって思いながらのアフレコでした。中でもハッピーバースデーの歌には要注目ですよ! ぜひ覚えてお友達や家族に歌ってあげて下さい。

■下田麻美(西深井沙織役)
久々にみんなで収録ができてとっても楽しかったです! クリスマスをテーマにしつつ、縁さんのお誕生日サプライズもあって心温まるお話です。ハッピーバースデーの歌がオリジナル…!? 聞いたことのないメロディーでびっくりでした(笑)。個人的には沙織がクリスマスに一緒に過ごす友達がいたことがなんだか驚きでした(失礼)!これからも続くといいなぁ~。

『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVA クリスマススペシャル「みんなでお祝いしてみた。」』は、TBSにて12月24日(木)の深夜2時36分より放送されるほか、サンテレビ、BS-TBS、TBSチャンネル2にて放送予定。各局の放送時間など詳細は、アニメ公式サイトなどをチェックしてほしい。

(C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課