女優でグラビアアイドルの小池里奈が12日、都内で、『小池里奈 2016年カレンダー』(2,700円 ハゴロモ刊)の発売記念イベントを行った。

『2016年カレンダー』の発売記念イベントを行った小池里奈

同カレンダーには、表紙の"花ブラ"のほか、ピンクの下着姿など小池のセクシーショットを掲載。クリスマスらしく、トナカイファッションで登場した小池は、8年連続のカレンダー発売に、「来年も私と過ごしてくれる人がいると思うとうれしい」と大喜び。タートルネックセーターを着たお気に入りの写真を見せると、「ヘアスタイルも大人っぽいし、服を着ながらセクシーさをかもし出してるかな」と照れ笑いを浮かべた。

現在、小池は亜細亜大学経営学部の4年生。「今年は単位所得のため、1年生並みに大学に通いました」と振り返り、「一応、卒業できるつもり(笑)。来年は初めて学生じゃなくなるので、一人の大人として自立したい。新たな役にも挑戦したいです」と来年の抱負を。報道陣に"大人"を強調したが、「22歳になったけど、あんまり大人の実感がない。自分でも他人から見ても、まだ子どもっぽい。顔も幼いし、性格も純粋だし……。飲み会もビビって行けないんです~」とこぼして笑いを誘っていた。