pLucky、スマホ向けプッシュ通知配信サービス「LogPush」にAPI連携

pLucky(プラッキー)は12月11日、同社が提供するスマートフォン用アプリ向けの無料プッシュ通知配信サービスである「LogPush(ログプッシュ)」の新機能として、API連携を追加した。従来と同様に、500万デバイスまでは無料で利用可能。

LogPushは11月17日に正式リリース。リリースから10日後の時点で登録アカウント数は100を超え、その後も順調に増えているという。同サービスはABテストやセグメント配信、定期配信といった機能を提供しており、新たに配信用のAPIとセグメント情報付加用のAPIを追加した。

APIキーの作成画面

配信用APIは、指定したセグメントまたは全体に対してメッセージを配信するもの。同社が想定する利用方法は、ユーザーの好きなカテゴリの新着コンテンツを知らせるために、プッシュ通知のメッセージをコンテンツの見出しにして自動配信したい場合など。

セグメント情報付加用のAPIは、指定した端末に対してタグを付与できるもの。実店舗での購買情報など、アプリに入っている情報ではなくサーバ側の情報を用いてセグメントを作成して通知したい場合などでの利用を、同社は想定している。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事